1. まとめトップ

近年流行のキャラクターカラコンがすご過ぎる件

近年、瞳の色を変えてオシャレにするためのカラコンに、革命が起き、なんと、目にかわいいキャラ模様を浮かべたりするためのカラコンが登場してきています。

更新日: 2016年12月07日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 5879 view
お気に入り追加

カラーコンタクトレンズとは

カラーコンタクトレンズには、視力矯正用カラーコンタクトレンズと視力矯正を目的としないカラーコンタクトレンズ(おしゃれ用カラーコンタクトレンズ)がある。おしゃれ用カラーコンタクトレンズは、ソフトコンタクトレンズしか存在せず、材料としてHEMA(2-ヒドロキシエチルメタクリレート 2-Hydroxyethylmethacrylate)が使用されている。

近年なんと!?カラコンに、キャラ物のコラボが現れて、コンタクト部分にキャラクターが描かれるようなものも登場しました。

キャラコン

カラーコンタクトレンズの一種で、かわいいキャラクターものがレンズに描かれているものです。
キャラクターカラコン、略してキャラコンと呼ばれています。
自身の瞳の部分にはかぶらないので、視界は見れて、他人が見ると、目にかわいいキャラクターが映ります。

リラックマ

目にかわいいリラックマとハートマークが映る、というものです。

こうなります。たぶん近くで見ないと気づきませんが

サンリオ

瞳の周りにかわいいサンリオキャラクターがたくさん!!これはすごいです。

こんなにかわいい各種キャラクターもののカラコンが販売されています。

でもこれは、見つめあった時にこの目だと、ちょっとビビりますねw

セーラームーン

往年の人気作品のカラコンは今大ヒット中です。

キャラクターごとのイメージに合わせたステキなカラコンが登場しています。

魔法少女まどか☆マギカ

ファンにはたまらない、まどかのキャラコンも☆

ロディ

かわいらしいロディのキャラコンもあります。
ほんと、色々なジャンルで発売されていますね。

参考

1





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。