1. まとめトップ

バイクを少しでも高く売りたい。バイク買取サイトを徹底比較!

バイクを売ろうとしても、何をどうして良いかわからない方も多いのでは? 今やネット社会。まずはネットで調べ尽くしましょう。きっと高く売れる!

更新日: 2015年02月21日

0 お気に入り 647 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmz56さん

バイクを売ろう、さあどうする?

でも、初めてバイクを売る人はどのようにして売ったらいいのか分からないですよね。
もちろん私もその一人でした。
その時は近くの買取店にバイクを持ち込んで査定をしてもらったのですが、納得がいく価格を提示してもらえませんでした。

何も知らなければそうしますよね。

バイクを売る方法の一つにバイクのオークションに出品する方法があります。

インターネットで取引ができるヤフーオークションなどは手軽に出品できるので人気があります。
バイクのオークションで売ると間にバイク買取業者を挟まないので、高く売る事ができるのです。

ネットオークションという手もありますが……

■手続きを自分でしなければならない

■代金受け渡しのトラブル

■クレームのトラブル

■売れるとは限らない

中古のバイクはどこで売るのが一番良いのでしょう?
それは、売る人の希望に一番近い条件で買い取ってくれる業者を探して売るのが一番です。
あなたの条件や希望によっては、ディーラーが一番好条件で買い取ってくれるかもしれません。
また、それは買取業者かもしれません。

ディーラーか、買取業者か……。ディーラーと言われてもぴんと来ないが……

ディーラーって?

正規ディーラーの場合は、新規車両の購入を前提として、下取りを行います。
下取り価格を新規車両の価格から値引きをする仕組みです。

新規のバイク購入を前提という事ですね。

じゃあ買取業者とは?

まず最も代表的なのが、買取専門店。
バイク王等が、大手と言われています。

その時代の人気車種ならば、正規のディーラーよりも買取金額が高くなる傾向があります。
しかし、不人気車種や低年式のバイク等は、思った以上に買取金額が低くなる傾向があるので、注意が必要です。

買って売ってを利益とする、ということですね。

とりあえず相場を知るにはどうすれば?

同じバイクでも業者によって買い取り額が大きく異なり、場合によっては10万円以上も差がついたりすることもあったりします。
なので、まずは複数の業者に査定をしてもらうことをオススメします。

なるほど、よく聞く、一括査定ってやつですね。

こんなにある、バイク買取査定サイト

【バイク比較ドットコム】

全国80社以上の中から最大6社があなたの愛車を《無料》一括査定!

してくれるそうです。

初めてのバイクの売却でしたがこのバイク比較.comさんを利用して良かったと思います。 一括査定を依頼すると沢山の買取業者さんからの電話やメールが届き迅速な対応をしてくださいました。実際に家まで訪ねてきて無料で査定していただきました。

ホンダのV-ツインマグナを売った人の声。

一度に複数の業者に査定依頼できるので、手間が掛からなくて良い。一括査定を申し込むと、後は買取を検討してくれる業者からメールや電話で連絡してきてくれるので、こちらからは何もしなくて良いのも楽で良いと思う。また、比較した結果、買取を依頼しなくなった業者に断りを入れるのも、担当してくれる業者やバイク比較.comがやってくれるのも好印象だった。

ハーレーを売った人の声。サービスが良さそうですね。

【価格ドットコム】

価格.com バイク買取査定は全国のバイク買取業者へ一括査定依頼を行うことで、愛車を一円でも高く売ることができるサービスです。

価格.com バイク買取査定を利用すれば、最大6社のバイク買取業者へ一括買取査定依頼ができます。複数買取業者に査定を依頼することで、査定金額を比較することができ、その中から最も高い査定金額で売ることができます。

価格調べにおいては信頼があります。

価格.com バイク買取査定サービスはすべて無料です。一括買取査定の依頼、出張買取査定、そして売却にかかわる名義変更、廃車手続きなどの手数料も一切かかりません。

【バイク買取比較ドットコム】

あなたにピッタリな買取業者を探すなら「バイク買取比較.com」。最大5社の専門業者に一括で査定依頼ができるから、あなたは手軽なオークション感覚で、一番高く査定してもらえる業者を選べます。

当サイトに参加いただいているバイク査定業者5社です。(2014年1月現在)
お客様のエリアや条件に合わせ、下記の業者の中から最大5社へ査定依頼が可能です。

「大切に乗ってきた愛車だから、なるべく高値で売りたいけれど、走行距離や型を考えると……」
「事故車、キズ……これじゃ廃車にするしかないか」
――なんて、最初からあきらめてしまっていませんか?
持ち主がダメだと思っても、案外値段がつく場合もあるものです。
廃車の手続きに踏み切る前に、一度下の表で「廃車」と「買取」の違いを見比べてみてください。

説明が丁寧です。

【バイクブロス】

地域や排気量など、あなたの条件にマッチする最大8社が買取査定を行ってくれます。

1 2