1. まとめトップ

「マッサン」のエリーが本場ブロードウェイ『CHICAGO』主演に大抜擢!

NHK連続テレビ小説「マッサン」のヒロイン・エリー役を務めるシャーロット・ケイト・フォックスさんが10月に米ブロードウェーデビューする。アンバサダー劇場で上演されるミュージカル「CHICAGO」の主演に抜擢されたようです。

更新日: 2015年04月18日

5 お気に入り 37797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆ 「マッサン」スタジオ収録が終了 玉鉄&シャーロット大号泣

NHK連続テレビ小説「マッサン」の大阪での撮影が19日、終了。

近日中の北海道・余市町のロケでオールアップとなる。

クランクアップ・セレモニーが19日、大阪・NHK大阪放送局で行われ、亀山政春役の玉山鉄二(34)とエリー役のシャーロット・ケイト・フォックス(29)が出席した。

収録後、報道陣の取材に応じた2人は涙まじりに長期間の撮影を振り返った。「初めて会ってハグをした時から、彼女を守り続けなきゃと感じていた」と玉山さんが言えば、フォックスさんも「10カ月間一緒に仕事をして、ずーっと見つめていました」と返す。

朝ドラとして、史上初となる純外国人のヒロインの物語。また、一連の連続テレビ小説における男性を主人公に置いた作品としては、1995年度下期の『走らんか!』の三国一夫以来19年ぶり。

ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝と妻リタがモデルの物語。昨秋のスタートから高視聴率をキープしてきた。

◆エリーを演じるシャーロット・ケイト・フォックスの今後が注目されていた。

Charlotte Kate Fox
生年月日 1985年8月14日(29歳)
出生地 アメリカ合衆国・ニューメキシコ州サンタフェ
身長 167cm
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
既婚
サンタフェ大学の演劇ダンス専攻でBFA(学士)を取得したのち、ノーザンイリノイ大学で演劇専攻のMFA(修士)を修了、その後演劇スクールのステラ・アドラー・スタジオNYなどで演技とダンスを学ぶ。

◆1月には日本で女優を続ける気持ちがあることを告白していた。

NHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜午前8時)のヒロインで、米女優のシャーロット・ケイト・フォックス(29)が10日、同作終了後も日本で女優活動を続ける意向を明らかにした。既婚を公表し、両親も米国に残しているが、家族を説得した上で日本に残ることになりそうだ。

「この仕事を続けられるように。日本で女優を。ずっと、日本で女優の仕事をしたい。それが幸せです」

◆スタジオ撮影収録時、気になる「今後の予定」について言葉を濁していた。

今やりたいことは「家族に会いたい」と話し、仕事については「日本でオファーがあれば一生懸命やります」とやる気を見せた。新たな仕事も決まっているというが「今は内緒」と言葉を濁した。

◆ところがビックニュース!ブロードウェーミュージカル「シカゴ」の主演に大抜擢!

NHKの連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜、前8・00)でマッサンの妻・エリーを演じている米女優シャーロット・ケイト・フォックス(29)が、ミュージカル「CHICAGO」に主演し、10月にブロードウェーデビューすることが19日、明らかになった。

アンバサダー劇場はブロードウエイにある昔ながらの劇場。きらびやかな看板やネオンが数多くあり、毎日夜遅くまで賑わっているタイムズスクエアから、徒歩で約10分の場所に位置している。
http://musical.cheaptravelz.com/?theatre=451

◆『シカゴ』(Chicago )ってどんなミュージカル?

『シカゴ』(Chicago )は、ジョン・カンダー作曲、フレッド・エッブ作詞、フレッド・エッブおよびボブ・フォッシー脚本によるアメリカ合衆国のミュージカル。禁酒法時代のイリノイ州シカゴを舞台に、記者のモウリン・ダラス・ワトキンスが調査した実際の犯罪および犯罪者を題材にした演劇『シカゴ』を基にしている。物語は刑事司法陣営の政治腐敗の風刺および著名な犯罪者の概念について描かれている。

「CHICAGO」は人間の愛と欲望を描き、トニー賞など数々の賞に輝いたミュージカルの金字塔。

CHICAGOは75年初演。96年に再演されたリバイバル版がロングランとなり、昨年「キャッツ」の記録を更新し史上2位に。現在まで7500回以上の上演を重ねている。

2012年には女優の米倉涼子が出演、ブロードウェイデビューを果たしたことでも話題となった。

◆演じる「ロキシー・ハート」ってどんな役?

1 2 3