1. まとめトップ

アメリカのマイナーな都市とマイナーな「メジャーリーグの2軍」、マイナーリーグチームまとめ1

アメリカの野球、メジャーリーグ。最高峰「メジャーリーグベースボール」の傘下リーグとなっている「マイナーリーグベースボール」を意味する。ごくまれだが、小リーグと呼ばれることもある。

更新日: 2015年02月21日

2 お気に入り 10791 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

joekimuraさん

インターナショナル・リーグ International League

ノース・ディビジョン(北地区)

Buffalo Bisons

チーム名は、アメリカ合衆国中西部、カナダ西部に生息する「アメリカバイソン」の別名が「バッファロー」であり、街の名前と同じことから。

トロント・ブルージェイズ傘下のAAA(2軍)

本拠地:ニューヨーク州バッファロー

過去所属選手:
川崎宗則(現 ブルージェイズ)
五十嵐亮太(現 福岡ソフトバンク)

ニューヨーク州第2の都市であり、重要な工業都市である。
今日では大都市でも治安はかなりいい方に数えられる。2001年にはUSAトゥデイ紙で「アメリカで最もフレンドリーな都市」であるとされた。

人口: 292,648人

Lehigh Valley Iron Pigs

愛称のアイアンピッグスはリーハイバレー地区で生産される鋼の材料となる銑鉄(英語でpig iron)に由来する。

フィラデルフィア・フィリーズ傘下のAAA

本拠地:ペンシルベニア州アレンタウン

過去所属選手:
エクトル・ルナ(現 中日)

ペンシルベニア州では、フィラデルフィア、ピッツバーグに次ぐ州第3の都市である
ビリー・ジョエルの歌『アレンタウン』の舞台となったことで世界的に知られている。
人気の高いアミューズメントパーク「ドーニーパーク&ワイルドウォーター・キングダム」が近くにある。

人口:118,032人

Pawtucket Red Sox

チーム名は言うまでもなく、
ボストン・レッドソックス傘下のAAA

本拠地:ロードアイランド州ポータケット

過去所属選手:
田澤純一(現 レッドソックス)
ケビン・ユーキリス(元 楽天・レッドソックス)

プロビデンス市の郊外にあり、2005年時点で人口160万人を超えるプロビデンス都市圏の一部になっている。
リベリアから避難してきたリベリア人が多いことではアメリカ合衆国で数少ない町の一つである。リベリアだけでなく西アフリカからの移民の数も多い。

人口:71,148人

Rochester Red Wings

1899年に創設された歴史の長いチーム。

ミネソタ・ツインズ傘下のAAA

本拠地:ニューヨーク州ロチェスター

過去所属選手:
西岡剛(現 阪神)
カル・リプケン(元 オリオールズ)
歴代1位となる2632試合連続出場

ボシュロムやイーストマン・コダックが本社を置き、ゼロックス創業の地であるロチェスターはThe World's Image Centre(世界のイメージの中心地)という別名も持っている。
ロチェスター大学はUSニューズ&ワールド・レポート誌の全米大学ランキングで常に上位に入る高評価を受けている。

人口:210,565人

Scranton/Wilkes-Barre RailRiders

路面電車発祥の地ということに因んで2013年より現在のチーム名を使用することが決定した。

ニューヨーク・ヤンキース傘下のAAA

本拠地:ペンシルベニア州スクラントン

過去所属選手:
井川慶(現 オリックス)

愛称は”Electric City”で「電気の街」
スクラントンの名所にはかつて炭鉱の街、鉄鋼の街、鉄道の街として栄えた時代を現代に伝えるものが多い。
スノー・マウンテン・スキー・リゾートが有名。

人口:76,089人

Syracuse Chiefs

チーフとは、ネイティブアメリカンの酋長の意味

ワシントン・ナショナルズ傘下のAAA

本拠地:ニューヨーク州シラキュース

市名はイタリアシチリア島の都市シラクサに由来する。

地方都市にはふさわしくない程に巨大なショッピング・モール「カルーセル・センター」がオノンダガ湖湖畔にある。
ハリウッド俳優トム・クルーズの出身地である。

人口:147,306人

ウェスト・ディビジョン(西地区)

Columbus Clippers

クリーブランド・インディアンス傘下のAAA

本拠地:オハイオ州コロンバス

過去所属選手:
松坂大輔(現 福岡ソフトバンク)

オハイオ州の州都であり、政治、行政の中心であると共に一帯の商工業中心地である。
コロンバスの市名はクリストファー・コロンブスにちなんでいる。
少し前までは、ウェンディーズの1号店が立地していた。現在では、同社はコロンバス北西郊のダブリンに本社を置いている。

人口:711,470人

Indianapolis Indians

ピッツバーグ・パイレーツ傘下のAAA

本拠地:インディアナ州インディアナポリス

過去所属選手:
桑田真澄(元 パイレーツ)

インディアナ州の州都。
インディ500で有名な自動車レースが開かれるインディアナポリス・モーター・スピードウェイがある。

人口:791,926人

Louisville Bats

チーム名はバット製造が盛んなフランチャイズにちなみ、コウモリ(バット)とバットをかけている。

シンシナティ・レッズ傘下のAAA

本拠地:ケンタッキー州ルイビル

ケンタッキーフライドチキンやピザハットなどを経営するヤム・ブランズの本社も置かれている。
競馬でも知られ、チャーチルダウンズ競馬場ではケンタッキーダービーやケンタッキーオークスが毎年開催される。

人口:699,827人

Toledo Mud Hens

デトロイト・タイガース傘下のAAA

本拠地:オハイオ州トレド

トレド美術館に収蔵するガラスコレクションは世界有数であり、往時の繁栄を物語っている。

市名の由来には地元住民の兄がスペインを探検したときに思いついた、地元の商人が発音しやすいという理由でトレドという名を勧めた、など諸説があるが不明である。

人口:650,955人

サウス・ディビジョン(南地区)

Charlotte Knights

シカゴ・ホワイトソックス傘下のAAA

本拠地:ノースカロライナ州シャーロット

市名はジョージ3世の王妃シャーロットにちなみ、それ故に現代においてもQueen City(女王の街)という愛称を持っている。
シャーロットはNASCARの聖地として知られている。


人口:731,424人

Durham Bulls

タンパベイ・レイズ傘下のAAA

1988年公開のケビン・コスナー主演映画「さよならゲーム」(原題:Bull Durham)のモデルとなった球団として、広く知られるようになった。さらに35歳にしてメジャー・リーグ挑戦の夢を果たしたジム・モリスの実話をもとにした映画「オールド・ルーキー」(2002年公開)でも、主人公が一時所属するチームとして、ブルズが登場する。

本拠地:ノースカロライナ州ダーラム

タバコ産業が盛ん。
デューク大学を抱える大学町として、また全米有数のハイテク産業の研究・開発の拠点として、ローリーやチャペルヒルと共に発展していった。

人口:228,330人

Norfolk Tides

ボルチモア・オリオールズ傘下のAAA

過去所属選手:
新庄剛志(元 日本ハム)
和田穀(現 シカゴ・カブス)

本拠地:バージニア州ノーフォーク

ノーフォークは世界最大の海軍基地、ノーフォーク海軍基地を抱えている。
クルーズの拠点としても、乗船客・クルーズ船会社の両方から高い評価を得ている。

人口:242,803人

1 2