1. まとめトップ

こんな会社も!?【愛国、右翼】企業一覧表

ネット上で言われている噂になっている企業の中で、考え方が右寄りの方(愛国)をまとめてみました。信憑性はご自分でご確認ください。

更新日: 2015年07月22日

_kuromeganeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 390320 view
お気に入り追加

■日清食品

創業者は、親日国・台湾出身で、のちに日本へ帰化した安藤百福氏。
また、世界で初めて、即席麺を発明したことで有名。
毎日新聞による一連の変態報道を受け、毎日新聞への広告掲載を他社に先駆けて打ち切った。

■パナソニック

創業者である松下幸之助氏は、多くの保守政治家を輩出した松下政経塾創始者。
また生産拠点を海外に移すパソコンメーカーが多い中、パソコン(レッツノート、タフブック)の国内生産にこだわっている。

■JR東海

(1)中国への新幹線の技術提供に反対し、台湾に新幹線の技術提供をした。
(2)反日企業であるJR東日本とは激しく対立しており、女性専用車両をJR本州三社の在来線で唯一投入していない。
(3)国鉄労働組合や穏健派労働組合を解体・独立した実績もある。
(4)革マル派労組の巣窟である、JR総連に対し厳しい態度で臨んでいる。

■JR西日本

(1)JR東海と同様、中国への新幹線の技術提供に反対し、台湾に新幹線の技術提供をした事も含め、国鉄労働組合や穏健派労働組合を解体・独立した実績もある。
(2)福知山線脱線事故の際も創価学会の陰謀に立ち向かい、売国マスコミの猛バッシングに反発した。
(3)革マル派労組の巣窟である、JR総連に対し厳しい態度で臨んでいる。

■富士通

特にパナソニックと並び、パソコンの製造を日本国内で行なうよう力を入れており、富士通社製のほぼすべてのパソコンが日本製である。

■セブンイレブン

社内規定により災害時には地元の住民に食糧を無料配布することになっている。
事実、村山富市によって多くの尊い命が失われた阪神・淡路大震災のときもヘリで空輸するなどの愛国実績もある。

■任天堂

ゲームフリークが開発したポケットモンスターシリーズの販売元。
Wiiニュースチャンネルのソースが毎日新聞や日テレNEWS24だったり、Wiiの間で韓流動画を配信していたり、一連の毎日新聞による変態記事に対して、毎日を擁護している点はマイナスだが、 マジコン(ゲームコピーツール。中国製の不正機器)の販売を禁止させたのは任天堂と他54社であり、グリーンピース側の発表によると、同社はグリーンピースとの対話を拒否した実績もある(グリーンピースの「環境に優しい電機メーカー」、任天堂が最下位 1位はノキア。

■スズキ自動車

他社が中国へ進出するなか、親日国であるインドへ速くから進出。

■プリンスホテル

海外支店は台湾・タイ・マレーシアなどの親日国とハワイに存在し、2010年にはグランドプリンスホテル高輪が日教組への会場提供を拒否。

■日立金属

日立グループの鉄鋼業・金属部門。
当社が作っている刃物用鋼である安来鋼は砂鉄を直接還元して作る等、日本文化を重んじる面がある。
また、親日的なアメリカ人ナイフ職人である故ロバート・ウォルドーフ・ラブレスに鋼材を提供し、日本の技術を世界に広めたという実績もある。

■トヨタ

国内生産に拘ると豊田社長は名言。最新のハイブリットカーのアクアは意図的に東北工場で生産。

■播磨屋

■ASUS

台湾企業。PCパーツ最大手のコンピューターハードウェア製造・販売企業。EeePCなどで有名。PCの基板の裏に「がんばろう日本」と刻印。

■宝島社

過激なタイトルで、特定アジアや創価学会などの反日勢力を酷評するムックシリーズ「別冊宝島Real」で有名。

1 2 3





基本的にオールジャンルですが政治経済、時事は多めです
右翼左翼記事を多く書いていますが、完全にネタとして書いています
自身はリベラル保守です。お気に入りやTwitterフォローをよろしくお願いします♪