1. まとめトップ

《決定版》こんな会社も!!??【在日、朝鮮、韓国、反日、左翼】企業一覧表

ネット上で言われている噂になっている企業の中で、考え方が左寄りの企業(反日、在日、左翼)をまとめてみました。信憑性はご自分でご確認ください。

更新日: 2015年07月22日

_kuromeganeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 861457 view
お気に入り追加

■楽天

通販サイトなどを運営する日本のIT企業。
(1)社長・三木谷浩史氏の祖父は創価学会幹部。
(2)電子マネー事業「楽天Edy」は(その設立の経緯などから)ANAの資本が入っていた(現在は楽天自身の完全子会社)、ANAと共同で旅行業を立ち上げるなどANAグループとの連携が幾つか見られる。
(3)クレジットカード事業「楽天カード」は元オリックス・クレジット系。
(4)楽天野球団(東北楽天ゴールデンイーグルス)の選手・コーチに創価学会員が多い。
(5)エアアジア・ジャパンの日本側筆頭株主である「オクターヴ・ジャパン」の代表はマイケル・サング・キム氏(韓国系アメリカ人?)

■オリエンタルランド

東京ディズニーリゾートを運営する会社。
(1)株式の1割は星野康二(スタジオジブリ社長、ウォルト・ディズニー・カンパニー・ジャパン元社長)など創価学会の幹部が保有。
(2)右翼団体員(正体は暴力団=同和・在日)を清掃員として意図的に雇い、その右翼団体員に清掃委託料を渡していた ことから、今後も暴力団の資金源になりかねない可能性がある。
(3)東京ディズニーリゾートの拡張(東京ディズニーシー)の際、浦安市が建設を予定していた運動公園を形状変更、墓地公園を僻地に移転させる など、自らの利益保全のためにそこに住まう市民の利便を踏みにじることを平然と行っており、企業モラルも著しく低い。

■ベネッセコーポレーション

進研ゼミ等の学習進学支援、出版を行う。
創価学会とのつながりが深いと指摘される企業の1つ。

■ライオン

(1)日本ユニセフ協会支援企業。
(2)ブラック企業としも名高く、労働裁判沙汰多数。特に労働組合が本社に労働条件による抗議行動を行い、他、反原発デモにも加担している。更には「オスプレイ反対集会」に参加している。
(3)毎日新聞の偏向報道事件が発覚したことを受けての対応が一貫しなかった。
(4)バルサンスプレーで「歌舞伎を害虫とした」反日CMが話題に。

■リクルート

日本ユニセフ協会支援企業。
毎日新聞の一連による偏向報道が発覚した以降も、毎日新聞に広告を掲載 し続けている。
「R25」「L25」「リクなびNEXT」など、Yahoo! Japan(ソフトバンクグループ一覧参照)で数々のオンラインサービスを展開している。
(系列)スタッフサービス

■ロッテ

(1)創業者でグループ会長の重光武雄は在日韓国人。本名・辛格浩(シンキョクホ)。
(2)韓国ロッテドットコムでは「独島を見学できる旅行商品」の提供も行っている。CMに反日タレントのBoA、東方神起を起用したこともある(両者は伊藤博文を暗殺した安重根の映画プロモーションに参加、BoAは安重根記念事業会に5千万ウォンの寄付を行っている)
(3)また、韓国国内で江崎グリコの「ポッキー」をパクったスナック菓子「ペペロ」を販売している。

■ローソン

(1)2009年に在日中国人の大量採用を行っており、日本人の雇用機会を狭める一因となった。
(2)三鷹の森ジブリ美術館入場券の販売など、スタジオジブリ関連商品を猛プッシュしている。
(3)韓流スター・チャン・グンソクとのコラボパンの販売も行っている。(ソース )
(4)スマートフォン向け公式アプリに怪しい挙動が確認されているとの報告あり。

■吉本興業

S-1グランプリの開催、「革命×テレビ」に所属芸人を多数出演させているなど、ソフトバンクグループとの関係が深い。
河本準一の母親生活保護不正受給問題についての悪対応についても更に評価を引き上げる必要がある。
日本テレビ系列の偽善チャリティー番組「24時間テレビ」に毎年所属芸人を出演させている。

■ブックオフグループ

キリン、CCCと並んで有名な創価系企業。
(系列)ハードオフ、オフハウス

■花王

(1)スイスで竹島を韓国の領土と主張する「独島愛キャンペーン」を展開した反日女優キム・テヒ主演ドラマのメインスポンサー。
(2)花王単独提供で原子爆弾が投下された広島原爆の日の翌日の8月7日にLITTLE BOYと書かれたTシャツ を使用したドラマが放送された。
(3)タイで反日ドラマのスポンサーをしていた。
(5)以前にも起きたエコナ発癌物質に加え、特にカネボウは美白化粧品にて白斑障害を引き起こすなど、悪徳極まりない企業である。
(6)広告出稿量の多い企業の一つとして知られているが、その中でもフジテレビとは蜜月といえる関係を築いている。

■ヨドバシカメラ

(1)商売のため日本固有の領土「尖閣諸島」「竹島」更に「対馬」も日本人社員は「日本の領土」と回答しない。
(2)ヨドバシの問題行為多発。

■ヤマダ電機

(1)社長が創価学会の熱心な信者。
(2)アフターサービスにおけるずさんな顧客対応を改める様子が無いなど、企業モラルも欠如している。
(3)また、前身は電器店(松下系)であったが無茶な安売りを繰り返すなどの行為が原因で組合を追い出された結果現在の家電量販店の事業を始めたなど、企業としての体質や本性の面で根底から疑うべき箇所も幾つかある。
(4)販売しているタブレット端末「EveryPad」はレノボ製。
(系列)ベスト電器、ダイクマ、コスモスベリーズ、KOUZIRO(FRONTIERパソコンを製造・販売)、エス・バイ・エルホーム

■無印良品

セゾングループのブランド生活用品専門店。中国製製品を多く取り扱っており、国益に反している面が大きい。
また、左翼勢力の抗議に怯んでイスラエル進出を取り止めた。
(系列)西友・LIVIN・クレディセゾンなど

■三菱東京UFJ銀行

メガバンクのひとつ。三菱グループの中核企業のひとつ。
(1)旧三菱銀行時代から創価学会のメインバンク。
(2)特に旧三菱銀行から、通帳、キャッシュカードに「ディズニー」。
(3)旧三和銀行時代から同和利権と関係が深い(参考: 飛鳥会事件)。
(4)毎日新聞による一連の変態報道以後も広告を出し続けている。
(5)従業員400名を不当に大量解雇した。

1 2 3 4 5 6





基本的にオールジャンルですが政治経済、時事は多めです
右翼左翼記事を多く書いていますが、完全にネタとして書いています
自身はリベラル保守です。お気に入りやTwitterフォローをよろしくお願いします♪