1. まとめトップ

スーパーヒアルロン酸の効能がすごい!

スーパーヒアルロン酸についてまとめました!

更新日: 2015年02月24日

2 お気に入り 3253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

♦スーパーヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸の持つ保湿力をさらに強化するために、化粧品メーカーによって開発された、「アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム」のことを、別名、「スーパーヒアルロン酸」と呼びます。その性質と特徴は次の通りです。

スーパーヒアルロン酸は、通常のヒアルロン酸と比べて約2倍の保水力を持つだけでなく、とても肌なじみが良く、長時間にわたって潤いを保ってくれるので、もちもちした潤い肌が期待できます。

肌なじみがいい理由は2つあります。1つ目はアセチル基が肌に吸着することによって、表面にしっかりと留まるということ。2つ目は分子量が1万~10万と小さいので、浸透率が高く、角質層の奥まで浸透することです。

♦使用感はさっぱり!

スーパーヒアルロン酸を高い濃度で溶解しても、ヒアルロン酸と比較して低い粘性を維持します。
高分子特有のヌメリもなく、サッパリとした使用感を表します。

♦スーパーヒアルロン酸配合の化粧水はこちら

美しい六甲の水で作り上げた化粧水「純米水」から現代女性の肌悩みに合わせた超しっとりタイプの化粧水が新登場。米ぬか保湿成分とスーパーヒアルロン酸の相乗効果で高い保湿力を発揮し、超乾燥肌もしっとり・ふっくら保ちます。

このシリーズは私には中毒性が強すぎます。
他のスキンケア用品に浮気をしても
やはりこのシリーズに戻ってきてしまいます。
(恐ろしやー)
ちょうど良いとろみがひんやりとして気持ちよく
水みたいに何度もパシャパシャしなくても
少量で良いし、毛穴の奥まで浸透してる実感があります。
薬局にだいたい置いてありますが
古い昔ながらのものエリアに置いてあるので
こんなに良い商品、もっと売り出せばいいのになー
と毎度思います。
安いし言う事ないです。
足を向けて眠れません。

リニューアル発売
乾燥に悩む肌のために、うるおい成分ヒアルロン酸に着目したモイスト化粧水。数種類のヒアルロン酸を組み合わせ、すべすべもちもち肌に導きます。さらりとした使用感。みずみずしさが伝わる、エコボトルのパッケージデザインです。
170ml/詰め替え用 170ml
オープン価格

プチプラの中ではダントツで好きです。
肌の具合でしっとりを使ったり使い分けてます。
コットンパックするとしっとりつるつる。

2010年9月下旬新発売
保湿クリームのうるおい成分を化粧水の感触で肌にたっぷりと与えます。べたつかず、うるおいが持続してハリのある肌に導きます。みずみずしくしっとりうるおう「しっとり」タイプ。
オープン価格 200ml/詰め替え用 180ml

化粧水というよりも濃厚な美容液のような質感。

好みは分かれそうだけどスキンケア効果は高いと思います。

量も多めで1000円切る値段なのでコスパも良い。

1