1. まとめトップ

「ヘアスプレー」の活用術で使い方は自由自在にきまる!

今が1年の中で最も乾燥する季節。暖房で髪の水分は奪われ、髪も頭皮も乾燥しがち。おまけに髪の静電気…。悩みは尽きませんよね。そんな時は、ヘアスプレーを活用してみませんか?

更新日: 2018年10月13日

9 お気に入り 27929 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

HOSPさん

関連まとめ

仕事やデートの出掛ける前にひと工夫で夕方まで「前髪」をキープする方法

悩みが尽きない冬の髪…。

冬は、頭皮も髪も乾燥し、静電気も厄介なもの。

冬の髪は、暖房や湿度の低い冷たい風でダメージを受けます。
血行不良の乾燥地肌、冬の髪の暖房によるパサつきや切れ毛

空気が乾燥しているため、ただでさえ、静電気が起きることが多い季節。ブラッシングで髪が摩擦し、パチパチと毛が逆立ってしまう

キレイな髪をキープしたい!

気付けば髪が広がったり、パサついている…と言うことはないですか?
時間がない朝、一生懸命セットした巻き髪や前髪は、夜までキープしていたいですよね。

"美しいヘアスタイルのまま1日過ごしたい"

キレイに髪をセットしても、いつの間にかぺしゃんこになったり、カールが取れてしまったり髪のボリュームをキープするのは難しい

そんな時こそ活用したいのが、ヘアスプレー!

スプレーと言うと、ガチガチに固まってしまいそう、ニオイがキツそう、髪を洗うのが大変そう…など、ネガティブなイメージを持ってしまいますが、実は色々使えちゃう優れものでした!

なぜヘアスプレー?他のじゃダメ?

ムースやジェルなどのスタイリング剤は、ウェーブや巻き毛などのスタイリングを助けるための物。スタイリング剤自体にヘアスタイルを維持する力もありますが、ヘアスプレーほど強力ではありません。

"手も汚れませんし、適量をスプレーするだけで簡単に髪の表面を固めて髪型をキープする事が出来る"

ヘアスプレーを上手に活用しよう!

ハネ・広がりをおさえてやわらかにキープ。
※微香性。

バリッと固めず、自然な感じにキープ。動き、やわらかなニュアンスを保つ。
※やわらかフィール成分配合(ポリシリコーン-9)
※微香性。ふわっと香るスウィートフルーティの香り。

ハードなキープ力で雨・風にもくずれない。ハネ・浮き毛もしっかりおさえる。
※微香性。ふわっと香るスウィートフルーティの香り。

ケープ 3Dエクストラキープ 微香性 [180g]

くずれやすい立体感・動き・ボリューム感さえも1日強力キープ。湿気が多い時でもくずれない。
※耐湿キープ処方
※微香性。ふわっと香るスウィートフルーティの香り。

自然なまとまりスタイルを固めずキープ。風などで乱れても、手ぐしで何度でも元通り。広がり・ハネも気にならない。
●手ぐしで何度でも元に戻せる「まとまり形状記憶成分*1」配合

自然なふんわりスタイルを固めずキープ。風などで乱れても、手ぐしで何度でも元通り。空気感・ボリュームそのまま。
●手ぐしで何度でも元に戻せる「ふんわり形状記憶成分*1」配合

ヘアスタイルを自然にキープさせたい場合の使い方。

"表面だけでなく、内側と外側からはさみうちスプレーすることで、スタイルキープ効果がぐんとUPします。"

たくさんの量を吹き付けるよりも、軽く広範囲にスプレーした方が自然に崩れないヘアスタイルを維持できます。

1 2