1. まとめトップ

東京マラソン2015 厳戒態勢でもやりきったコスプレランナーたち

東京マラソン2015。今年はテロ対策もあり、コスプレランナーにも規定が設けられました。それでもやりきった沢山の勇者たちに拍手!(撮影地点28キロ:蔵前駅前付近)

更新日: 2016年03月01日

8 お気に入り 202744 view
お気に入り追加

2015年の東京マラソンは厳戒態勢で行われました

過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件などでテロに対する危機感が高まる中、明日22日の東京マラソンに、走る警察官「ランニングポリス」が初出場する。

恒例となったコスプレランナーたちの仮装も制限

ペットボトル飲料の持ち込みは禁止、風物詩となったランナーの仮装も規制されます。

他のランナーを傷つける可能性がある仮装や、政治的主張を訴える服装などは「レース開始後であっても競技を中止させることがある」と参加案内に書き加えた。

イスラム国テロの警備の影響で、1月の終わりに急遽、顔を覆う仮装は禁止との規約が出来ました。私のようなガワコス(完全かぶりものコスプレ)ランナーは行き場をなくしておりますw って、それなりにやりますがw @yamadamihoko: Actさん、楽しい東京マラソンを~(*^^*)

それでもやり切るのがコスプレ魂でしょうが!

マリオのみなさん

1 2 3 4 5 6 7 8





マシュマロたいむさん

甘くてふわふわしたまとめをお届けします。