1. まとめトップ

「知らない場所」にいる夢 その意味とは?【夢診断・夢占い】

「知らない場所」がキーワードの夢の意味についてまとめました。

更新日: 2019年01月12日

19 お気に入り 249256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umbreaonさん

怖い夢見た…知らない場所だけど夢の中で行くのは二回目っていう

今日は2つの夢を見ました、なんか鮮明に覚えてるな…珍しく全く知らない場所の夢でした いつもは知ってる場所ばっかりなのになー

「知らない場所」の夢に隠された意味とは?

知らない場所

今ある生活に変化を求めていたり、これから先のことを模索している状態のようです。その夢の場所によい印象をもてたなら、新しいよい変化が訪れそうです。異性といる夢なら新しい恋の予感!しかしその場所に嫌な印象を受けた夢なら、この先のことや将来に漠然とした不安をもっているのかもしれません。目的が定まらずフラフラした状態なのかも。日頃の生活態度に見直すべきところがあるようです。

知らない場所に迷い込む夢は、自分の能力を見損なわないように、という警告。貴方には多くの可能性が秘められている暗示です。

見知らぬ場所に迷い込んでしまう夢を見た場合は、あなた自身の能力を見下さないように注意してください。
あなたにはあなたが思っている以上の力や可能性が秘められていることでしょう。

見知らぬ場所別にみてみる

見知らぬ街にいる夢

見知らぬ街にいる夢は、マンネリを打破したいというあなたの気持ちの表れが出ております。
同じような毎日に飽き飽きして、変化を求めたい気分になっているのかもしれません。
また、その見知らぬ街の景色は、自分でも気がついていない自身の内面が表れている可能性もあります。

知らない駅にいる

人生の分岐点・進路やライフスタイルの転換期を意味します。
知らない駅に向かって軽い足取りで歩いていく夢は、計画通り物事が順調に進んでいく兆しです。
知らない駅が背景にある夢は、新しい事にチャレンジしたい、環境を変えて頑張りたいという意欲の表れです。

見知らぬ屋敷にいる夢

見知らぬ屋敷にいる夢は、まだ見ぬ将来や、未知のことへの好奇心の表れと考えられます。
また、好奇心が強すぎて、勢いで行動しないように、という警告の意味合いもあります。

見知らぬ花畑の夢

見知らぬ花畑の夢は、死後の世界を示している場合があります。
花畑に咲いている花が異様に色鮮やかな場合は特に、自分や周りの人の体調に注意してください。

知らない場所でとった「行動」でみてみる

知らない場所にいて不安になる

知らない駅が背景にある夢は、新しい事にチャレンジしたい、環境を変えて頑張りたいという意欲の表れです。

知らない駅に向かって軽い足取りで歩いていく

知らない駅に向かって軽い足取りで歩いていく夢は、計画通り物事が順調に進んでいく兆しです。

知らない場所で自転車に乗る

貴方自身の能力やエネルギーを表します。
自転車でどこか知らない場所へ行く夢は、近々大切な判断を迫られる兆しです。が、結論は慎重に下す必要がある事を警告しています。
自転車で知らない場所を軽快に気持ちよく走っている夢は、貴方が自分の能力を思う存分発揮できている印です。

見知らぬ場所をウキウキとした気持ちで、楽しく歩いている

見知らぬ場所をウキウキとした気持ちで、楽しく歩いている夢は、自分の隠された才能を見出そうという意欲を感じます。
新たな分野で活躍し、成功を収めることができるかもしれません。

その他にも

見知らぬ場所に異性と一緒にいる

夢の中で、見知らぬ場所に異性と一緒にいる場合は、恋の予感を感じます。
また、その恋によって何らかの新しい変化が起こるでしょう。

見知らぬ場所に親しい人と一緒にいる

夢の中で、見知らぬ場所に親しい人と一緒にいる場合は、その人との絆が今以上に強くなることを暗示しております。

知らない場所や知らない人の夢をみたら、自分自身の本当の気持ちについて様々な角度から考え見極めてみるいい機会、との潜在意識からの助言です。

関連リンク

1