1. まとめトップ

内容が過激すぎ?YoutuberシバターのYoutubeアカウント停止!Google批判でBAN!

プロレスラーでYoutuberでもおなじみとなってきた過激Youtuberのシバターさんのメインアカウントが停止されました。停止理由は明らかではありませんが、青少年に悪影響を与えると判断されたものと思われ、広告価値だけでなくて、動画自体が過激すぎると判断されたものと思われます。

更新日: 2016年05月30日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 5163 view
お気に入り追加

シバターさんのアカウント停止については、様々な意見があると思いますが、人の本を燃やしたり、一般的に危険とされるチェーンソーでパフォーマンスするのは非常に良くない行為だったと思います。誰が見るのか分からないチャンネルなので、子供に向けての良識ぐらいは持ってもよいのではないかと思います。

停止されたシバターのYoutubeアカウント

チャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR(プロレスリングシバター)ZZ」の管理人シバター氏は、格闘技大会THE OUTSIDERなどで活躍する“リアルアマプロレスラー”。

この日午前9時ごろ、突然、停止されたという。規約違反は1つもなく「理由が分からない状態です」と困惑。

アクセス集めのみに集中した過激すぎる内容

人気YoutuberであるHIKAKIN氏の書いた本を燃やすという客観的に見て非常に良くない行為をYoutubeで行っていました。

人気「Youtuber」のシバターが12日、自身のブログを更新。Youtubeのメーンアカウントが停止されたことを報告した。

プロレスラーも兼ねるシバターは、アイドルのスキャンダルに物申す動画や自宅のドアをチェーンソーで壊す動画など、過激な投稿で人気。

青少年に悪影響を及ぼす内容

チェーンソーを振り回すなど、見ていて非常に怖くなるようなシーンが多くありました。青少年に対して教育上の悪影響が懸念されていました。

織姫チャンネルも5つのアカウント停止!

アカウント復活に対して努力 → チャンネル復活

現在、復旧するために数少ない知り合いに連絡しまくってます。もしgoogleの方がこれを見ていたらjtshibata3@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

本アカウントで新しくアップされた動画。なんとあのシバターが鼻水を垂らしながら号泣している!

「また明日から人を嫌な気持ちにさせる動画をアップしたいと思います」という一言で終了。

1つのプラットフォームに依存するリスク

あとシバターさんのアカウントが停止された事で「1つの母体に依存することはダメ」というのは正しいのですが、シバターさんをよく見ている僕としては彼はYouTuberとしては例外中の例外(アカウント停止すれすれの動画が多い)なので、参考にはならない。

ちなみに最近アカウント停止を食らったシバターさんは企業コラボはしていない(パンクラスエナジードリンクの動画の時はコラボっぽいが真相はわからない)のでアドセンス料とわずかにプロレスの試合の利益(ほとんど無いらしい)とオリジナルTシャツのわずかな利益だそうです。

1





misukiruさん