1. まとめトップ

豊島区の動物王国!?カエルーランドへようこそ!![トキワ荘通り]

マンガの聖地「トキワ荘」のあった街 豊島区南長崎。閑静な街のとあるお家の玄関先にその王国はあった。その名もカエルーランド。カエルーランドは児童館や小学校のイベントや保育園・幼稚園・老人福祉施設等で色々ないきものを展示する個人ボランティアの名称である。管理人は豊島区の人気者で意外とイケメン!?

更新日: 2017年08月08日

0 お気に入り 6581 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soy292941さん

閑静な街のとあるお家の玄関先

自動車も時折行き交う商店街。ちょっと寂れがちですが古き良き昭和をそこかしこにみることができます。
その商店街を歩いて行くと、民家の玄関先に水がはられた鉢や桶が並んでいました。

所在はマンガの聖地「トキワ荘」のあった街 豊島区南長崎

☆絵本作家でイラストレーターのソ・ミジさん作「ニコニコしょうてんがい」
って本にはオイラ本人とカエルーランドが作中に登場してるよ
ニコニコ商店街は豊島区に実在する商店街でカエルーランドもそこに有るんだ

日本で住む家を探していると、ある街に「ニコニコ商店街」がありました。
その名前を見て、なんだかワクワクしてきたので、その場所に住むことに。
初めて住んだ、異国の地は、なつかしい子供心を感じさせてくれました。
そこで出会った沢山の笑顔を感じてもらえたらと思い、この絵本を描きました。

作者のソ・ミジさんも以前この街に住んでいたとか。

活動風景

玄関先やTwitterでの報告も欠かさない

今日、久々にカエルーランドの前を通ったら
新しい看板になってましたっ。

カエルーランド見学のお子さん お麩を食べるオタマジャクシ pic.twitter.com/8HvE9qxSPJ

定期的にツイートで報告している

謎多き管理人…

と言う事で二十五年前に結婚してるので無事銀婚式を迎える事が出来ました 妻に感謝

まさか結婚してたとは…

趣味が多彩

犯罪心理学や昭和のマンガや雑誌が沢山

パイもスイートポテトも焼けたわよ!希望者が居たらこの後のチキンと一緒に焼いてあげるよ! pic.twitter.com/9Pu2iyglWb

料理まで出来るとは…

そのためなのか、幅広くファンが多い!

1 2