1. まとめトップ

【女子必見】オトコが好きな人に見せる14の脈有り仕草!!

「オトコって何考えてるのかわからない!」「冷たくされるんだけど、これって脈なし…?」「好きってサインに気づいてあげたい!」と悩んでいる女子の皆さん必見です!男性は口には出さないものの、脈有りサインは態度にハッキリ出ているものです。それを見極めて、良いオトコをゲットしちゃおう!

更新日: 2018年11月30日

271 お気に入り 4861995 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

PARIS.TC0316さん

▼言葉ではわからなくても、態度に出ている!?

男性心理は単純でわかりやすい。 男は単細胞の生き物だと言われている。 恋愛に対しては特にそうでストレートに自分の気持ちを伝える人の割合が多い。 冷静に客観的視点で観察すれば、 アプローチする時、しぐさや態度、行動やメールからでも簡単に好き嫌いを読み取る事ができる。

男ってどうして、好きな人を目の前にすると、素直な態度が取れないのでしょう。そりゃ、誰が見てもバレバレな明らさまな好意を示す場合もあるのでそれなら分かりやすいですが、受け入れるにしろ拒絶するにしろ、ハッキリ分かって助かりますよね。

でも大抵はあまりにも彼女を意識しちゃうあまり、オーバーなアクションになってしまったり、逆に一見冷淡な態度を取ってしまいがちなものです。ほんとは興味津々なくせして痩せ我慢しちゃって、あなたになんか一切興味のない風情を取ってしまう。しかもそれでまた悶々としちゃうのですから、まったく、男って単純なくせに厄介な生き物です。

でも逆に言ったら、男には好きな人の前で必ずとってしまう態度があるのですから、その「勘所」=ポイントさえ押さえておけば、女性も意中の男性が自分に脈があるかどうか判断しやすいですよね。

人の意識は、自分で思っているよりも無意識の領域によって動いている事が多い。

【脈有り!と感じる男性の行動5選】 1:よく話しかけられる 2:よく手伝ってくれる 3:自分の個人的なことを話す 4:メールやが頻繁にくる 残り1つはブログで→bit.ly/YOiNNM

こんな男性はあなたが好き!脈有りサインとは?? ◯メールの返信が速い ◯よく視線が合う ◯飲み会でよく席が隣になる ◯よく個人的なことを質問される ◯よくボディータッチされる ◯よく体の調子を気遣ってくれる ◯他の人よりあなたにやさしい ◯好きなタイプを言ってくる

『【コリャ〜脈有り!!】男性が好きな女性にしかしない行動・態度まとめ!』 bit.ly/1x7X05R -NAVERまとめ (心理学)

1、身体が自分の方に向いている

親密なカップルはつま先や腰が常に好きな人の真正面に向いている。 横並びで座っていても、親しい間柄の男女は体をねじらせて相手の方向に向ける性質があるのである。

相手の身体がこちらを向いて、前屈みになっている場合は

相手が自分に興味を持っている証拠です。

2、目がよく合う

好きな人ができると、男は好きな人の事ばかり考えているものです。それも、たぶん四六時中、下手したら起きてから寝るまで、あなたの事を考えているはずです。なので、辺りや身近に好きな人の姿があると、つい目で追ってしまうものなのです。学校やオフィスなどで、気付いたらカレと視線が度々合うようでしたら、そのカレはそれ以外の時もあなたの姿を目の片隅に捉えている可能性があります。

瞳の片隅にでも、映しておきたい訳ですよ。意識するにしろ無意識にしろ、つねに好きな人の姿を視線の片隅に映しておきたいのが、惚れた弱みと言うもので、恋してしまった男の共通行動なのです。

基本的には目が合う、見つめ合う時間がある場合は、お互いに非常に相性が良い証拠です。 学校や職場などで、遠い席なのにやたらと目が合う男性や女性など、異性がいる場合はどちらかが 片思い、無意識的には既に両想いの可能性も否定できません。
視線が合う回数が多い場合は、 相手は好意を持っていて、付き合いを深めたがっている。逆に視線を合わせる回数が少ない場合は 否定的な感情を抱いているか、早く話を切り上げたいと思っている。凝視したり目を逸らす場合は 敵対的な気持ちを持っているか威嚇して相手の言動を封じようとしている態度です。 恋愛でも仕事でも、人は興味のある人に対しては視線を合わせようとするはず、 特に男女関係では、好きなのに目を合わせないなんてことは滅多にありません。 好意を持っていれば自然と目が合うはずです。好きな人にするしぐさや態度のひとつなので、 自分に興味を持ってくれている人に対してはチャンスを見逃さず、自分から挨拶したり声をかけたりアプローチを仕掛けて 、味方につけるようにしましょう。

3、髪の毛をよく触る

基本的に髪の毛を触るしぐさは何らかの緊張感を感じている事が多く、 その原因がどこにあるのかは他のしぐさや態度、行動などを見ながら判断していきます。

好きな人を前にすると、髪の毛を指先で梳いたり、髪型を気にする素振りを することがあります。

ただ、この心理は普通に女の子と話すのに緊張するということもあります。ただただ緊張しているのか、あなたを意識しているからなのかしっかり見極めてみてください。

4、親切にされる

男って単純です。好きな人には他の人より親切にするみたいですよ。あなたの周りにはやたら親切な男の人はいませんか?笑

5、挙動不審になる

これは恋愛経験が少ない理系や草食系男子に多い特徴です。 好きな人を前にすると好き避けしてしまったり俯き加減になって照れてしまう。 友達同士ではよくしゃべる明るい男子でも、好きな女の子の目の前だと口数も極端に少なくなって無口になってしまう人もいます。 しぐさや態度、顔の表情などもどこかぎこちなくギクシャクした感じになるのも特徴です。 彼女いない歴イコール年齢の人はこのような行動をすることが多いので、「シャイで可愛いのね」といった優しい 大らかな気持ちで接してあげましょう。 お互いにシャイ同士だとなかなか積極的になれず恋愛が進展していかないのが難点です。 中には両想いなのに自然消滅してしまうこともあるので、せっかく出会えた良縁を無駄にしないようにしたいものです。

消極的で人見知り、内気で口下手など、 自分から積極的にアタックする勇気がないので、 好きな女性がいてもなかなか行動することができません、俗に言う好き避けの心理状態になってしまっています。 何もしないまま学校を卒業、何もできないまま転勤など 恋愛に後悔ばかりしているタイプです。 シャイボーイや草食系、文科系男子は普通の男がする脈ありサインとは逆の態度、好き避けをしてしまいがちです。 好きな人が目の前にいたら、照れてまっすぐ見れず横を見たり俯いてしまう。 本当に近くに寄りたいのに、逃げるように遠ざかってしまう。 仲良くなりたいのに敬語でよそよそしく話してしまう。 質問されてもリアクションが薄く、ぶっきらぼうでうまく返事ができないなど。

6、素っ気ない態度をとる

昔から好きな子はいじめたくなるなんていいますよね。だからこそ、好きだからこそそっけなくしちゃうこともあるみたいです。

1 2 3