1. まとめトップ

婚活でピンと来ない!出会いがないと嘆く女性たち!彼氏すら出来ない女性が急増。

婚活しているけど、結婚どころか彼氏すら出来ない!という女性が急増しています。条件が良い男性がいなくなっている現状で、良い男性を見つけるのが至難となっています。出会いがない女性たちの嘆きをまとめました。

更新日: 2016年08月19日

1 お気に入り 12144 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

会った瞬間に肌で感じる

出会いがないと嘆く女性たち

相手が独身でも既婚であっても「いいな」と思える人すらいなかったので、「もう誰も好きになれない」と思っていました。

自分の年齢が上がるに従って、周囲に独身の男性が減っていくのは事実です。

好きな人がいますが、煮え切らないのでお見合いしました。でも、全然ピンと来ません。タイプではありませんでした。

もしあなたが20代後半で「周りに独身のいい男がいなくて……」と言っているとしたら、それはまずいです。30過ぎるとさらにその数は減少

自分からアプローチをしない女性たち

今までの人生で、モテてきたせいで、自分からアプローチする能力を身につけていない女性がいます。

条件だけで選ぶと辛い

条件は良かったので、頑張って2回・3回と会ってみましたが、自分の今後の人生を考えたとき、真っ暗ではないですが灰色

「自分磨き」で20代の女性にはない魅力を身につければ、自分の年代に合ったよい男性と出会うチャンスもどんどん広がる

結婚となると急に世間一般の「結婚向き」とされているモデルにあてはめて考え始めるケースが多い

イケメン、高身長、学歴、高収入など色々なステータスの側面から男性を評価してしまう癖がついてしまっているかも。

ポジティブな人と一緒にいること

一緒にいて明るくポジティブな気持ちになれる、もしくはその人みたいになりたいなどという人と一緒にいるようにすれば、自分の気持ちも自然に変わっていく

本当に自分と縁がある人なら一旦は距離をとっても、いずれ元の関係に戻るので心配する必要はない

*これは、完全に相手任せの考え方なんですけどね。

男性との関係を曖昧にしておく

人間的に合わないというのではない限り、男性のとの関係は“グレー”にしておく、のが鉄則だ。

男友達を増やしていくこと

実は、婚活になかなか成功しない女性は、男友達が極端に少ないケースが多いんです。

1 2