1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絵本の世界が現実に!スプウン谷のザワザワ村で非日常の世界へ!

北海道の美瑛といえば美しい丘が広がることで有名ですが、そんな丘に囲まれた場所に、まるで絵本の世界をそのまま再現したようなかわいい「スプウン谷のザワザワ村」があります。宿泊者のみが入ることができるこの素敵な村は、リピーターが続出の人気スポットのようです。

更新日: 2018年01月29日

1232 お気に入り 255973 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

北海道の美瑛に不思議な名前の村があります

「スプウン谷のザワザワ村」 なにやら童話の世界のような名前の村だ

そこにはまるで絵本のような世界が!

まさに絵本のような世界。
一歩入った瞬間から、なにもかもが絵本の中のよう。

美しい丘陵地帯に突然現れる、おとぎの国のような建物。
むむ、まるでここは童話の世界?!

絵本のような建物で丘に囲まれた場所なので、ここだけは異空間のようです。

スプウン谷のザワザワ村について

東京ディズニーランドや宮崎駿のアニメ、絵本などをヒントに童話の世界のようなゲスト村をイメージしてつくられたようです。
http://www.spoonvalley.com/

スプウン谷のザワザワ村は全室が離れの2階建てゲストハウス。 コテージスタイルでいとなむ、5組さまだけの小さなB&Bホテルです。

※B&B:ベッドとブレックファーストを提供する気軽で自由な宿泊施設のこと。

少しずつ形の違うゲストハウスがまばらに5軒建っていて、それぞれのゲストが1棟を丸ごと貸切で使用できます。(定員2~4名)

「広大な丘のまん中にみつけた童話の世界の小さなゲスト村。」 こんなキャッチコピーではじまるこの村は、「丘のまち美瑛」の数々の風景スポットが点在する「パッチワークの路」エリアのちょうどまん中あたりにある。

まず絵本の中の世界のような外観にテンションがあがります!

とろけたバターのような色のとっても可愛らしい2階建てのお家で ナチュラルなカントリー調のおしゃれインテリア雑誌に そのまま登場しそうな、とっても素敵な作りになっていました。

広~い空、ふわふわの芝生、アスファルトじゃない砂利道、
とろけたバター色のかわいいゲストハウス

ちょっとした小物もとってもかわいい!

ザワザワ村にある全てのものがナチュラル&フレンチカントリーに徹しています。雰囲気のある塗り壁や古材の質感がいいですね。置いてある物もいちいち可愛いです(笑)

室内もとても凝っています!

ベッドは2Fにあります

室内は天然素材をふんだんに使ったナチュラルで可愛らしい造りになっており、まるでお友達のお家に遊びに来たかのような安心できる落ち着いた空間になっていました。

2階建ての一軒家で、広いバスルームには猫足のバスタブ、室内にはハンモックもあります。 コーヒーミルやコーヒー豆、ポットもあるので、自分でコーヒーを淹れて飲むことができます。

1 2 3