1. まとめトップ

話題を生んだ「ごめんね青春!」の二人の女優がじわじわきてる[黒島結菜][森川葵]

各方面で話題を呼んだ「ごめんね青春!」。その中でも新人の女優、黒島結菜さんと森川葵がじわじわ来ていたのでまとめました。

更新日: 2015年02月22日

1 お気に入り 20958 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

datoyaさん

■ごめんね青春!

宮藤官九郎が描く、三島にある仏教系男子校とキリスト系女子校が男女合併するまでの半年間の物語

大人気だったが、「あまちゃん」の脚本家が書くということでも話題になっていた。

「いじめも体罰も学級崩壊もなく、ただ漫然と1クールを描き切る」というこのドラマ、いじめも体罰も学級崩壊もありませんが「ラブ」だけはいっぱいです。

つまり、『金八先生』以降、学園ドラマの必須アイテムだった学校問題を全て排除しているのだ。

●視聴率では苦戦したもののドラマの評価は高かった

TBS系で'14年10~12月にかけて放送された青春ドラマ「ごめんね青春!」の脚本を担当した宮藤官九郎が、2月18日に発表された第83回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞において最優秀脚本賞を受賞した。

第1話:10.1%
第2話:7.7%
第3話:6.7%
第4話:6.7%
第5話:7.4%
第6話:8.2%
第7話:5.7%
第8話:8.8%
第9話:8.8%
第10話:7.7%

最終的な平均視聴率は7.7%

最終回が21日に放送され、平均視聴率が5・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。

低視聴率と騒がれているが、ネット上では圧倒的に「面白い」と評判、コアなファンを獲得している。

それでも、なかなか視聴率という数字には表れていないが、視聴者からの評価は上々で、リアルタイムではなく録画をして見ている視聴者も多いという。

■その中で生徒役だった新人女優がじわじわきてる

●黒島結菜

ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストがきっかけで芸能界入り。

1997年3月15日
沖縄出身

2014年「NTTドコモ」のCMに出演し話題を集めた彼女は、ドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)や「アオイホノオ」(テレビ東京)など話題作への出演が続く17歳。

連ドラ『アオイホノオ』『ごめんね青春!』に主要キャストとして連続出演し、一気に才能を開花させた。また今年は、2月14日公開の主演『あしたになれば。』、3月14日公開の『ストロボ・エッジ』、さらに『ストレイヤーズ・クロニクル』『at home』と4本もの映画出演が控えている。

女優の黒島結菜が、NHK総合ほかで放送中の連続テレビ小説「マッサン」で、政春の娘・エマの友達役で出演することが明らかになった。

女優の黒島結菜(17)が、27日放送開始のクラレ『ミラバケッソ』の新CMに出演。北海道・旭川の大地をアルパカと共にさっそうと駆け抜ける演技に挑戦している。

●森川葵

ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションがきっかけでモデルデビュー

1995年6月17日
愛知出身

昨年大ヒットした映画『渇き。』や『劇場版 零 ゼロ』に出演、ドラマ『ごめんね青春!』での好演が記憶に新しい人気モデル・森川葵さん。

女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルオーディションで約5000人から選ばれ、活動をスタートさせた森川。

●映画に立て続けに主役で出演

1 2