1. まとめトップ

【競泳 水泳】今井月 いまいるな 画像 動画プロフィール 足のサイズや兄、ハーフについて調べてみた

【競泳 水泳】今井月 いまいるな 画像 動画プロフィール 足のサイズや兄、ハーフについて 2013年の日本選手権200m平泳ぎで3位に入賞した今井月(いまい るな)!

更新日: 2016年06月12日

6 お気に入り 100241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

13歳の天才スイマーとして、日本で開催される予定の東京五輪での 活躍が非常に期待 されている今井月(いまい るな)さん。

その名が一躍、知れ渡ったのは2013年の日本選手権
ロンドンオリンピックのメダリスト鈴木聡美など日本のトップスイマーと争った決勝レース
中学生になったばかりの12歳の少女が、3位入賞を果たした
日本競泳界に現れたシンデレラガール

若干12歳にして200m平泳ぎで3位に入賞した今井月(いまい るな)!

身長:153cm
体重:40kg
足のサイズ:25cm
中学校:岐阜西中学校
所属クラブ:本巣SS

3歳から水泳を始め、平泳ぎ3種目と400メートル個人メドレーでの学童記録を樹立。
4月の日本選手権では予選で自己ベストを2秒以上縮めて1位通過。決勝でも
ほぼ同タイムで3位となって一躍注目を浴びる。兄の流星(ひかる)も平泳ぎの
中学生王者。本巣SS所属。LINEやツイッターのやり過ぎで父親から怒られるのが悩みのタネ。

「最年少なので年上の人にどう接したらいいか。日本を背負って出る国際大会も初めてなので緊張と不安がある」と素直な心境を口にした。春以降は調子を落としていたというが、8月下旬の全国中学選手権で2冠を達成するなど上り調子。

「身長は春先から3センチ伸びて1メートル56、体重も2キロ増えて42キロになった。東京五輪世代とあって「五輪は夢の舞台。それが日本でやるならぜひメダルを獲りたい」とまずは今大会を7年後の予行演習にする。」

顔立ちがハーフっぽいのか、ハーフではないかと言われています。

その顔立ちから今井月ってハーフ? 今井月 のお母さんはフィリピン人? との噂がネットで広まっているようです。 結論は、この件 に関しては、 詳しい情報はわかりません。

注目すべきは、月さんの足のサイズが26.5cmもあるそうです!

「足の膝関節が普通の人より柔かいのが特徴で
正座した状態から座ったまま、ヒザを真っすぐに伸ばせることが出来る程(>_<)」

小さなカラダを大きな足のサイズ
このアンバランスが今井月が天才スイマーって
言われる原因かもね

月さんが急成長を遂げたのは昨年、小学6年生の夏でした。8月に出場した第35回全国JOC夏季ジュニアオリンピックカップで100メートル平泳ぎの学童記録をマークし優勝して以降、小学校を卒業するまでの数か月間で平泳ぎの全学童記録を塗り替えてしまいます。さらに、中学生になってからも記録を伸ばし続け、200メートルでは自身が打ち出した学童記録よりも2秒以上タイムを縮めています。月さんは急激に速くなった理由を「足のサイズが大きくなって、強いキックができるようになってきたから」と分析します。

1 2