1. まとめトップ

那須高原の南ヶ丘牧場が動物好きにはたまらない楽園な件

栃木県は那須高原の方にある、動物たくさんの楽園、南ヶ丘牧場が動物好きにたまらない施設になっています。

更新日: 2017年01月13日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 18651 view
お気に入り追加

南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう)とは

株式会社 南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう)は、栃木県那須高原に本拠を置く酪農経営企業。現在4つの牧場を経営している。

観光に力を入れており、牧場内では乗馬以外にロバに乗ることもできる。 日本には少ないガーンジィ牛(イギリスチャネル諸島のガーンジィ島)を育成し、酪農、加工、販売をしている。ガーンジィ牛は、ホルスタインよりも小柄で牛乳は乳脂肪分や蛋白質、無脂固形分が高くなっており色もやや黄色がかったものである。

見どころもたくさんの、自然豊かな広大な敷地でのびのびレジャーを楽しめます。
牛や馬、羊、ヤギ、ウサギなど、多くのかわいい動物たちに出会えます。

山間部に位置する広大な敷地に、自然を活かしつつ作られた、ステキな動物ふれあい牧場が広がっています。

場所的に、鉄道駅はなく、バスなどもあまり便がよくないので、ほぼ車でしかアクセスできない地域となり、駐車場も広いです。

園内

園内は、牧場と銘打ちながらも、ふれあい広場や、射的、レストラン等、遊ぶ系の施設だらけです。
かなり広い上に、遊べる場所がたくさんなので、退屈しません。
ちょっと体も動かす休日をお望みの方には最適です。

広大な敷地に多くの楽しい動物関連の遊び場が点在しています。
敷地は広く1日がかりで回るとよいかと。

羊の牧場見た後、横にジンギスカン屋があるのはちょっとシュールな気も・・・

牧場内のグルメはほぼ牧場で得られる材料で作られるものばかり。

お土産物屋も充実です。

グルメ

レストランで朝早くからモーニングをいただくことも。

人気の一品です。とても牛乳から作ったとは信じられないやさしい甘味の光るジャムです。

牧場内で専門店があるほどです。

お土産にいいチーズなども。

やっぱり人気のミルクソフト
超濃厚です☆

牧場自慢の、しぼりたてミルクを使って作る、超濃厚なソフトクリームが人気です。
その甘さ、濃厚さは絶品です。

アクセス

自動車 東北自動車道・那須IC
→突当り  那須街道(県道17号線) を右折、湯本温泉方面へ
→ 一軒茶屋信号を左折
→南ヶ丘牧場(那須ICから11km、約15分)

園内写真

かわいいロバも歩いています。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。