1. まとめトップ

【歓喜】スガキヤの半額セールが安過ぎて日参したくなる件

年に一回のスガキヤ半額セールが、ただでさえ安いスガキヤが、さらに激安になり、通いつめたくなるすごさです。

更新日: 2018年11月07日

6 お気に入り 17295 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スガキヤ安くておいしく最高です。

moepapaさん

スガキヤとは

スガキヤは、主にアピタ・ピアゴやイオン、バローなど、規模の大きいショッピングセンター内のフードコート(軽食コーナー)で、店舗展開をしている。近年では、さらにアミューズメント施設や大学構内などにも広がりを見せている。

東海地方、北陸地方を中心とする中部地方での店舗展開を主としているが、近畿地方のショッピングセンター内にもスガキヤの店は多く存在する。

店舗数は2015年(平成27年)1月現在で東海地区(愛知・岐阜・静岡)に304店舗、関西地区(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀)に47店舗、北陸地区(石川・福井)に12店舗の363店を数えるが、いずれも直営店舗でフランチャイズによる展開は行なっていない。

メニュー

ラーメンにチャーシュー増量や、温泉卵トッピングされています。
格安なスガキヤのメニューにおいて、かなりの贅沢品です。

スガキヤはレンゲと箸で食べないで、原則、名物となっているこの先割れスプーンで食べます。先端のフォーク部で麺を、スプーン部でスープを飲む、という使い方です。

半額スーちゃん祭

毎年一回ただでさえ安いスガキヤが、半額祭りを開催します。その期間はなんと!全メニュー半額に!!!
元から安い300円のラーメンが150円になるなど、驚異的な祭り期間です。

ラーメンが100円代という、驚きの価格帯になります。
この期間はほぼ毎日行列に・・・。

セットメニュー類も200円代、300円代という激安っぷりです。

ラーメンの、まさかの150円はぜひ食べたいですね。

一時期東日本進出もありましたが、現在では近畿・中部地方のみの展開になっています。

各種メニュー

スガキヤのステキメニューの数々です。

スガキヤ人気のソフトクリームはなんと70円に!!
これは行列必至ですね。

生卵を入れると濃厚になっておいしい!!

評判

1 2