1. まとめトップ

今話題の新感覚エクササイズFeelCycle(フィールサイクル)が凄い!

流行の兆しを見せている最新バイクエクササイズのFeelCycle、是非お試しを!ダイエットにもおすすめ!

更新日: 2015年03月02日

3 お気に入り 8592 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TBD01さん

FeelCycleとは

フィールサイクルは、クラブをイメージした店内の内装、音響設備、スタジオで専用のフィットネスバイクに乗り、45分間のプログラムの中でバイクを漕いでいくエクササイズです。

カロリー消費が半端ない

FEELCYCLEは有酸素運動と筋トレの両方の要素を持ち、
かつ自転車と異なりノンストップで集中して運動を続けられます。これにより45分間の1レッスンで約400~800kcal(※) という脅威のカロリー消費量を実現しました。
※METsによる算出。効果には個人差があります。

自転車は、脂肪燃焼効果の高い有酸素運動です。ダラダラ漕ぐのでは効果的とは言えませんが、気持ち良く風を切って走ると、脂肪燃焼効果が期待できます。

自転車は、脂肪燃焼効果や太ももやふくらはぎ、お腹、お尻などの筋力アップ効果が期待できます。「筋肉がついて太くなるのではないか」と心配する人が多いですが、自転車で筋力アップはできても、競輪選手のように筋肉を太くすることは難しいです

全然飽きない

クラブさながらの大音量と重低音の音響システム、高揚感溢れるライティング。全身で音楽を感じながら、インストラクターや仲間と一緒に汗を流せば、最高の爽快感、達成感、一体感を得られます。

45分間のプログラムの中でバイクを漕ぎながらヒップホップやハウス、ソウル、ロック、レゲエ、USやUKなどの最新のヒットミュージックなどに合わせながらバイクを漕いでいきます

しかも、インストラクターもDJさながらでレッスンを盛り上げてくれるので、運動をしに来たというより踊りに来た感覚なんだとか。

体験できる店舗も拡大中

昨年12月には六本木ヒルズにラグジュアリーなフラッグシップスタジオが、そしてこの2月には名古屋、銀座(2店舗目)もオープン。首都圏に計6店舗、大阪に2店舗、名古屋と福岡に各1店舗を展開。

予約も簡単

早朝から深夜まで営業、レッスン30分前までWEBで予約可能なので、出勤前や出勤後等の1週間のワーキングサイクルの中に組み込んだり、ちょっとした空き時間に予約したり、お友達と一緒に予約したりと、様々なニーズ、シーンに対応できます。

料金も通常のジムと同程度

お値段も通常のフィットネスジムと変わりなく、マンスリーメンバーなら1ヶ月12900円~(もちろん通い放題)。都度支払のチケットメンバーもあります。

1