1. まとめトップ

全部食べ尽くしたい!!猫天国江の島のお食事処紹介・グルメマップ

近年都会で行ける猫島として猫ファンに注目されている江の島ですが、都心からあっという間に行けるのに、おいしい海産物が食べまくれる観光地として大人気です。

更新日: 2017年05月06日

8 お気に入り 3566 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

江の島(えのしま)とは

江の島(えのしま)は、神奈川県藤沢市にある湘南海岸から相模湾へと突き出た陸繋島。また、同島全体を指した地名。片瀬地区(旧片瀬町地域)に属する。現行行政町名としては江の島一丁目と江の島二丁目があり、全域が住居表示実施地域。郵便番号は251-0036(藤沢郵便局管区)。

湘南を代表する景勝地であり、古くから観光名所となっている。神奈川県指定史跡・名勝、日本百景の地である。交通機関の駅名などでは江ノ島と表記することも多いが、住居表示・公文書等で使われる公称地名は「江の島」と表記する。

しらすが名産の、都会からほど近い観光地です。
しらす、サザエ、ハマグリなど、魚介類のおいしいお店が立ち並び、観光と食事で楽しませてくれる島です。

食堂

とびっちょ

生しらす、釜揚げしらす、いくらの、名物の三色丼です。

しらすメニュー以外にも地の魚を使ったおいしいメニューが盛りだくさんです。

江の島の入口、にぎやかな商店街にあるので、迷うことはないかと。

江ノ島小屋

やはり名物のしらすを中心に、どんぶりものが充実しています。

やはり江の島名物!!新鮮な生しらすの乗った生しらす丼は外せません!

江の島に入る入口にあります。

食堂のいのうえ

店の前からたくさんのメニューがうかがえます。

人気は新鮮な魚介のお刺身や、名物のトコブシの煮付け

キンメの煮付や、かますの塩焼きなど、地元のおいしい魚介類が手頃な値段でいただけます。

江の島名産の生しらすも人気です。

江の島の入口から旧市街の細めの石畳の道のやや奥に店を構えています。

まんぷく屋十大

1 2