1. まとめトップ
  2. カラダ

不眠症にはリンゴ?禁断の果実には驚きの効果がたくさんあった

アップルは神秘の果物のようです。

更新日: 2015年03月27日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
340 お気に入り 61104 view
お気に入り追加

アダムとイブが食べたとされる禁断の果実「りんご」

実際は、食べたのが「りんご」なのかはわからないそうですが、神秘的な食べ物であるのは間違いないようです。

医者いらずと言われる、まさに神秘の果物「りんご」

りんご、一日一個で医者を遠ざける

「1日1個のリンゴで医者いらず」ということわざがあるようです。それだけ、りんごには素晴らしい体への効果がたくさんあるようですね。

安眠対策には「りんご」がオススメ!

リンゴの香りには、精神的な疲労・ストレスを和らげて気分をリフレッシュさせる効果があり、眠れない時に枕元に置くと熟睡できると言われています。

枕元へ、リンゴを3個おいて休むと,すぐ睡眠に入れるようになり、永年の困りごとが解消しました。

もちろん、夜にりんごを食べるのだってOK!

夜に食べるリンゴは、含まれる臭素が神経を沈めて安眠を誘うようです。

りんごはスーパーで売っているものでも、八百屋で売っているものでも何でも大丈夫です。

他にもあるある!りんごの凄いパワー

目の健康を保つ

ある研究では、白内障を防ぐのによいことも報告されているそうです。
白内障…目の水晶体という部分が白く濁ってくる病気です。

食物繊維を含む「リンゴペクチン」

腸内のビフィズス菌を増やしてお腹の調子を整えてくれます。

りんご酸パワー

ダイエットにかかせない新陳代謝をUPさせる効果や疲労回復効果もあるのでダイエット中にはかかせないパワーです。

注目したいのは、他の食材と摂取すると体内のビタミンC量が高まるという研究結果。

まだ解明されていませんが、りんごに含まれる栄養素がビタミンCの吸収を促進するようです。

まとめ

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう