1. まとめトップ

関ジャニ∞・渋谷すばる、「放送事故」騒動に直筆の反省文でお詫び

「関ジャニ∞」の渋谷すばるが2015年2月24日(火)、都内で行われた主演作『味園ユニバース』のヒット御礼舞台挨拶に登壇。本番を前に、報道陣に直筆のコメントを配布し「プロとして表に立つ人間として恥ずかしくない行動をとっていきます」と決意表明した。

更新日: 2015年07月18日

4 お気に入り 98699 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

都内にて行われた公開中の映画『味園ユニバース』の大ヒット御礼舞台挨拶に出席した渋谷から、報道陣に対し直筆メッセージが到着。

「未熟な為に皆様にご迷惑をおかけすることが多々ありました」などと釈明した。

● 実際の文書

渋谷の配布文書全文は以下のとおり。

     ◇

 本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

 初めて主演させて頂いた映画を、沢山のお客様にご覧頂き、様々な経験が出来ましたこと、本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。

 未熟な為に皆様にご迷惑をおかけすることが多々ありましたが、今後は改めるところをしっかりと改め、大人としてプロとして表に立つ人間として恥ずかしくない行動をとっていきます。

 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2015年2月24日
渋谷すばる

渋谷はPRで出演したテレビ番組で「無愛想だった」「不機嫌だった」などと一部で指摘されたことからも、反省の意味も込めての表明とみられる

この日は山下敦弘監督とともに登壇し「映画もたくさん観ていただいて、主題歌も(オリコンシングルランキング)1位という結果をいただいて本当にうれしいです」と感謝。

終始和やかなムードで、ムービー取材時にはファンに満面の笑みを向けて愛嬌を振りまき、「かわいいー」と声援を浴びていた。

● 反省文に対するTwitterの反応

まぁすばるくんの字みれて嬉しいけどさ...。 何か複雑。

まあ、あの無愛想な態度も すばるらしくてええんちゃいます? でもそれは俺らが思ってるだけであって 世間一般では通用せえへんのかな。 俺はありのままのすばるで いてほしいと思ってますけどね。 それにしてもあのすばるの字 めっちゃ綺麗やんなわ

すばるが反省文書いたってことは、ネットニュースが面白おかしく盛り下げてる訳でもなく、事実書いてるってこと。 人見知りにも限度があるやろw ええおっさんが何しとんねん、ほんま。

すばる直筆反省文(´・・`) やっぱり大人の世界て大変やな 3月からそんな世界に入っていくんやからもっとしっかりしやなあかんな( .. )

@yyyk838 あれ、別にすばる悪くないと思うけど…やっぱ一般人も見てるからアイドルらしくにこにこしてなきゃ怒られるのかなあ。

すばさんニュースなってるやん 手書き反省文とかかわいいって言っちゃいけんけどかわいい。

直筆の反省文ってニュースに書かれてた。ここまでする程の事になっちゃったんだね。複雑な気持ち。今日も明日もエイターさんたちが、すばるの素敵な笑顔を観れるといいな。 pic.twitter.com/1Zn7Hl2hkT

すばるさん反省文辛いファンからしたらあれが普通だから何とも思ってなかったけどやっぱあの態度ダメか_:(´ω`」 ∠):_

渋谷すばるさん(関ジャニ∞)が「放送事故」騒動に対して直筆の反省文で謝罪しました!: youtu.be/fB6qJ4iUCew @YouTubeさんから

●渋谷すばるの「放送事故」騒動とは?

関ジャニ∞の渋谷すばるが2月14日、朝の情報生番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演し、番組内で「あわや放送事故か!?」と言われるほどの無愛想ぶりを見せて騒動となった。

1 2