1. まとめトップ

魅力度ランキング47位の茨城県!魅力が無い理由がヤバかった!

筆者の地元茨城県。他の方々は全力で魅力をアピールしようと躍起になってますが、自分は逆の視点から魅力が無い理由を考えた結果、挙げれば枚挙に暇がなかったのでまとめました。※悪く書いてても、お人好しで人間味あふれた茨城県を愛する気持ちがある事をご理解ください。それにしてもV6固定って…

更新日: 2018年11月14日

70 お気に入り 903020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bluegoatさん

そもそも茨城県とは?

県庁所在地は水戸市。都道府県人口は全国11位、面積は全国24位である。政令指定都市(50万人以上)を持たない県としては最も人口が多い。

茨城県
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%e8%8c%a8%e5%9f%8e%e7%9c%8c

「日本3大ブス」

佐竹義宣が水戸から秋田に転封(領地替え)させられる時に、腹いせに水戸にいた美人を全部秋田に連れて行きました。
秋田は美人が多くなり、水戸はブスが多くなりましたとさ…という話です。

↑秋田美人の誕生と茨城日本3大ブスの誕生でしたね。
さらに地元の噂では、水戸黄門が諸国漫遊の旅に出たのも、ブスにうんざりしたからとも言われております。

新幹線が通っているにも関わらず止まらない唯一の県

関東一都六県の中で、唯一東武鉄道の車両が乗り入れていない。

交通の不便さ

公共交通機関で行けない市町村が多数あり、特に路線バスは通勤時間帯以外は1時間に1本程度と不便きわまりない。

茨城県
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C

空港があっても、空港までのアクセスが不便すぎる。公共機関は参入する予定がない上、バス頼み。

完全迷った!うちのミクナビちゃんだけが頼りです(T^T) ってか茨城道悪い!

東武ギリギリのところで茨城県を避けるように通っているな

【常磐線 まとめ】 17:57頃 友部〜内原 落雷→倒木→架線支障→特急電車の集電設備に引っかかり損傷→現場で損傷した集電設備の応急処置(どのような対応を行ったかは情報錯綜)→4時間以上ぶりに運転再開→応急処置後の回送の特急車両が勝田駅で支障を起こして常陸多賀〜赤塚が停電

いろんな方々の情報をもとに昨日発生した倒木による常磐線の運転状況をまとめてみました。ご確認ください なお、情報なので正確とは言えません… 今後の遅れにも注意⚠ #常磐線 pic.twitter.com/Pj4kU9Skh0

茨城空港は多分一生使うことはないだろう。それくらい不便な空港

とにかくワースト1位が多い!

「地域ブランド調査2018」は、1,047の地域(1,000市区町村、及び47都道府県)を調査対象とし、全国3万人が各地域のブランド力を徹底評価する日本最大規模の消費者調査です。

そこで茨城はダントツのワースト1位を6冠するという偉業を成し遂げました。
http://tiiki.jp/news/05_research/survey2018

1 2 3