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▼真似したい!?節約・貯金術

◎罰金貯金

自分の中でルールを作り、それに違反したら、そのつど一定額を貯金するというもの。
ダイエットや禁煙などと組み合わせたりすれば、相乗効果が生まれるし、一石二鳥。

例えば、ダイエットを決めていて18時以降に食事をしてしまったとか、勉強1日2時間というのを忘れてしまった、遅刻をしてしまったなどの自分ルールを設定するのです。

例えば…
1.朝7時までに起きなかったら
→1000円
2.ダイエット中の方は間食をしたら
→500円
3.「面倒くさい」と言ったら
→100円
このように自分が直したい習慣に罰金制度を設けましょう。

@uneshima お金がないって1回言ったら500円罰金で、貯金するのはどうでしょう。

@_nnxdo 当日は「オタク貯金箱」置いておいて、オタ芸、アニソン流すなどをするとそこに罰金払ってもらおうかな、とwww

◎財布を持ち歩かない

お金があるから使ってしまう。
それなら財布を持ち歩かないようにすれば使わなくてすむ!という節約術です。

財布に必要最低限のお金だけ入れて持ち歩く!という人もいれば、カードだけで現金は持ち歩かない人や、思い切って何も持ち歩かない!という強者もいるようです。

これは、ダイエット中は小さなお皿に料理を盛るという理屈と似たようなものです。小さなお皿を使うだけで、料理の量が減ってもそう見えないので、自分をごまかすことができます。この理屈を財布にも応用し、持ち歩くお金を減らせば、使うお金も減らすことができるという訳です。

人は視覚情報に騙されやすいものです。
ダイエットの時にお皿を小さくして自分を騙すように、節約にも自分を騙すことが必要だと言います。
財布を小さくすることも効果的とのことです。男性なら思い切って財布をやめて、カードとお札だけを持ち歩くという方法もあります。

村上芳の節約術 財布を持ち歩かない だから今コーヒー飲みたくて、無駄に散歩してしまった。 邪念じぁねーん!!

ひとつの方法としては財布を持ち歩かないという手がある

@tvxq29monu 500円貯金! 学校がある日は、お弁当を作る! 財布を持ち歩かない!

◎365日貯金

貯金箱を一つ用意します。

マス目上の線の入った紙を用意し、1から365までの数字を順番に記入します。
(縦でも横でもかまいません。)

1日ひとつだけマスを塗りつぶし、その数字の額だけ貯金箱に入れてしまいます。
(端数が出る場合は繰り上げた額を入れてください。)

1年間で、66,795円の貯金になります。
一回一回が少額なだけに、嬉しい貯金ですね。

@mamekuro15 違うヨ!365マスの表を作って1から365の数字をふって、一日一回どのマスでも良いからマスの中の数字の金額を貯めていくの!365マス全部埋まると6万数千円貯まるって貯金方法。わかるかな!?(^_^)詳しくはググってネ(^-^)

テスト明けから365貯金してお金ためて、 ハワイのおばさんのとこに行く! 待ってろ、Hawaii!ワイハー

◎専用の銀行口座を作ってキャッシュカードは発行しない!

そうすれば銀行へおろしに行かないとおろせなくなりますから、お金が貯まりやすい環境ができます!

▼それはどうなの!?節約・貯金術

◎飲み会の支払いを引き受けていい人と見せかけ、カードのポイントゲット

飲み会の支払いのとき、進んで集金を買って出ます。カードで支払いポイントを貯め、手元にはATM手数料なしで現金が残り、さらに参加者からはちょっといい人と思われて3度おいしいです。

◎休日は外に出ない

◎ノドが乾いたら、献血でブレイクタイム

おなかが空いたりのどが渇いたり、暇つぶしのときに献血ルームを使う。社会貢献に加え、自らの飢えも癒されるので一石二鳥。

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oh.koharuさん

週平均35時間くらい韓国ドラマ視聴についやす暇人です。
コメディ・サスペンス・ラブコメ・なんでも好きな雑食です。
出演者で観るドラマを決めます。
映画はあんまり見ません。

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