1. まとめトップ

そのメイク、本当に好評ですか?

女子がよかれと思ってやっているメイクやヘアスタイル。実のところ、「それはどうなの?」と思っているメンズも多い様子。

中には男性から見ると「ちょっとやり過ぎでは?」と思われてしまうメイクがあるようです。

を見たときに、「ん? なんか変?」と男性が違和感を感じてしまうようなメイクは、色気を遠ざけてしまいます。

男性から見れば、的外れなメイクになっていることがあります。

パーツ別男性の本音

メイクの頑張り過ぎは裏目に


「頑張り過ぎ」つまり、とにかく濃いメイクは不評ということ。男性はやはり「ケバさ」を感じた時点で引いてしまうんだとか。

▽ベースメイク

実際に「厚塗りしているかどうか」よりも、「厚塗りしているように見えるかどうか」が重要な分かれ目。
しっかりとカバーしながらも、ナチュラルさを演出できるベースメークのテクを身につけましょう!

「合コンで知り合った女子は、あとで“エレキテル(連合)”というあだ名をつけられていた」(20代・広告)

・「肌感がわからず、マスクみたいにのっぺりした化粧を見たときに、ドン引きした」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「肌がとにかく白く、はがせそうな感じがする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「顔が異常に白く、首との色があきらかにちがうのが、違和感」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

お肌のアラを厚めメイクでカバーするのは、やはり不人気。「厚塗りしすぎで肌が硬化していた」(32歳・家電)。

「顔の白さが首の色と全然違う」(27歳・損保)、「顔が白すぎる」(35歳・通信)などの、おしろいのはたきすぎ。

▽アイメイク

「フレンチでのアニバーサリーディナーにバッチリつけまつ毛で現れた彼女。周囲の客と雰囲気が違って浮いていた」(20代・営業)

「まつ毛がダマになっていたりボリューム感がおかしいのに、気づいていない女性が多すぎる」(30代・編集)

「目がムカデみたいになってるやつって何なの?」

「黒いカラコン怖い」

「白目が無い奴とか居るよな 」

カラコンや付けまつげは中毒性があり、使い慣れると物足りなく感じてどんどん派手になっていく傾向があるので、気を付けましょう。

・「やたら目が黒く強調されていると目が小さいんだなと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「目元の化粧が濃すぎて、ばけものみたいになっている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「アイメークが濃すぎて、目がパンダのようになっていたから」(27歳/その他/その他)

・「目のまわりが真っ黒だったり、不自然な色が入ってる」(28歳/食品・飲料/営業職)

1 2





chocondさん

メイク、美容、トレンド、健康関連についてまとめています。
女性向けです。