1. まとめトップ

【クレヨンしんちゃん】 大人も子供も泣ける感動エピソード集 まとめ

クレヨンしんちゃんの泣けて感動できるエピソードをまとめました。

更新日: 2015年02月25日

33 お気に入り 115225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ずぶ濡れで泥だらけになりながらもみさえを迎えに行くしんのすけ。
「おむかえにきたゾ」という言葉にみさえは涙ぐんで雨の中しんのすけを思い切り抱きしめるシーンは何度見ても泣けます。
ぜひ母子で観てほしい神回です。

くれしんの「雨の日のおむかえだゾ」は何度見ても良い

海外へ引っ越す事になった風間くん。
ひまわり組はお別れ会を開くのですが突然、普段からおちゃらけているしんのすけが真面目に「今日の日はさようなら」という森山良子さんの名曲を歌います。涙をこぼす風間君も良いし、最後までしんのすけが泣かない所もかっこいいです。

@sorayoshi_ 確かに、いい回多い!! 風間くんのお父さんが転勤する話も結構感動しますよね、お別れ回のやつ。 あれは、素直に感動します。

幼稚園でバザーを開く事になりみさえは数日かけてマフラーを編みます。しかし下手くそでボロボロなマフラーだけ売れ残り、みさえは一旦その場を外し、その間にひろしがマフラーを買います。みさえはひろしがマフラーを買った事など知りません。ひろしは何も言わず家を出てから外でマフラーを巻いて会社に行きます。本当にカッコイイ旦那です。ひろしの話は感動する話が多いですね。

ひろしひたすらイケメン!素晴らしい夫やわ!!!マフラーの回何回見ても感動するわ(*_*) しかし、あぁー微熱ダル〜

みさえがひろしの給料一か月分(30万)を落とします。
その時ひろしはみさえを抱きしめて頭を撫でながら「なんだ、そんな事か。また稼いでくるよ。俺はみさえとしんのすけが無事ならそれでいいと思うんだ。」

ひろしと結婚したい。

弱い者ほど相手を許す事ができない。許すということは、強さの証だ。 野原ひろし

でもオレ家族とたのしくワイワイ笑ったり 時にはケンカしたりこのままずーっといっ しょに元気で暮らすことが夢といえば夢かな 野原ひろし

幼稚園の運動会でアンカーに指名されたマサオくん。
走っている途中転んでしまい、走ることをあきらめてしまいます。
トップを走っていたしんのすけはまさおくんのところへ行き、「一緒に走ろう」と声をかけ、ライバルのばら組も「俺たちも一緒に走ってやるから」と言います。
みんなで手をつないでゴールしたシーンに強く心を打たれました。

40:40の「友情のリレーだゾ」が泣ける(T . T) しんちゃん優しい(T . T) ほかのみんなも優しすぎ。(T . T) #クレヨンしんちゃん youtube.com/watch?v=M587bD…

シロの恋物語。散歩中ゴミ捨て場に捨てられていたぬいぐるみに出会いシロは恋をします。そのぬいぐるみを小屋へ持ち帰って一緒に暮らすのですが、次の日ぬいぐるみの持ち主が現れます。その時シロがとった行動に涙。再び小屋でぼっち状態のシロの元へしんのすけがやって来て「今夜は一緒に寝よう」の言葉にまた涙。

命の尊さを教えてくれるお話。ケガをしたスズメをひろしに手当してもらいます。しんのすけはスズメにスピルバーグと名前を付け傍に寄り添いますが、動物病院に行っても回復は難しいと告げられます。翌朝元気に飛ぶ姿を見せますが突然力を失い命を落としてしまいます。「きっと、しんのすけにお礼が言いたかったんだよ」というひろしの言葉に、しんのすけは涙を流します。このシーンは忘れられません。

生まれたばかりのひまわりをかまってばかりの両親に相手にされずしんのすけが家出をしてしまう話です。
しんのすけが幼稚園で書いた家族全員笑っている絵は「こうしてほしかった」というしんのすけの想いでした。このお話はまさに神回です。

欲しい服を買うためにみさえがパートを始める話。
先輩のいびりに耐え切れずみさえがとった行動がかっこよく、託児所に預けたひまわりを迎えに行くシーンは自然と涙が溢れます。

いかがでしたか?
クレヨンしんちゃんは家族愛や友情、命の大切さを教えてくれる作品が本当に多いですよね。

1