1. まとめトップ

【裏の顔】女性芸能人が起こした事件・事故・不祥事・黒歴史・闇の噂

随時更新。酒井法子/矢口真里/沢尻エリカ/清水芹夏/中谷美紀/篠原涼子/松嶋菜々子/矢田亜希子/三田佳子/あびる優/宮崎あおい/覚醒剤所持/不倫/暴言/略奪婚/ドーベルマン騒動/万引き

更新日: 2015年02月26日

5 お気に入り 65472 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dogrunさん

2009年、覚醒剤を所持・使用したとして、夫(当時。高相祐一)と共に、覚せい剤取締法違反で東京地方裁判所から有罪判決を受けた。

2013年5月下旬、自宅にて元モデルの男性と不倫中に、当時の夫の中村昌也が帰宅して鉢合わせとなる。
5月30日、中村昌也との離婚届を提出。

2007年9月29日自身が主演する映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で不機嫌そうな振舞い(別に…)を行い、世間・マスコミなどによりバッシングを浴びせられる。

2012年、映画『ヘルタースケルター』で大ヒットするも、それまでの間、休養をしている。各現場での暴言、奇行を様々な人に目撃されている。薬物所持・服用の疑惑あり。

2014年11月8日、都内の知人(指定暴力団極東会組員)宅でコカインを使用したとして、麻薬及び向精神薬取締法違反で秋田県警及び警視庁に逮捕された。11月21日には覚醒剤も使用していたとして、覚せい剤取締法でも逮捕された。

一緒に仕事をしていた女性によると、2012年頃から言動がおかしくなり、仕事をすっぽかすようになったと証言している。尚、事務所から前年12月限りで契約を解除されていた。

渡部篤郎と10年間の不倫関係を継続中。RIKAKOからの略奪愛との噂。

二人の出会いは、2001/9に公演された「ハムレット」で恋人役で共演したのが始まりでした。

その時は、まだ市村正親さんは結婚をしており、前妻である八重沢真美さんも舞台女優として活躍されている方ですが、度重なる市村さんの女性関係で心痛しており、既に別居をしていたようです。

八重沢さんとは、2003年に20年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

2011年松嶋家の飼い犬(ドーベルマン)が、隣人の佐藤可士和氏の妻に噛み付いたことにより、マンション管理会社から裁判を起こされ、昨年の控訴審で約1,700万円の支払いを命じられている。

2009年薬物事件によって押尾が逮捕。その直後には押尾との離婚が発表された。

次男高橋祐也は高校在学中の18歳のときに覚せい剤取締法違反で逮捕される。このときは保護観察処分で済まされたが、三田佳子のまずい対応が物議を醸す。そして殺人事件を起こした暴走族に車を貸し、二回目の薬物所持でも逮捕される。

2005年2月15日の深夜番組『カミングダウト』(日本テレビ)にて、集団で窃盗(万引き)を繰り返して、店を閉店に追いこんだという話を「ちょっと前の話」として披露し、各方面からの抗議を受ける。このことを受けて、所属会社のホリプロは同年4月19日まで芸能活動を自粛させた。

出典laughy.jp

V6の岡田准一と不倫関係になったという噂。
高岡蒼佑がのちに暴露

1