1. まとめトップ

【コナン】謎の黒タイツ男が気になるぅ~!

名探偵コナンでよく出てくる犯人らしき黒タイツさんについて。

更新日: 2016年05月09日

5 お気に入り 43549 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mamerandeさん

◆黒い人とは何なのか。

推理漫画の真犯人を隠したまま暗躍させるのに頻繁に用いられ、読者に正体が悟られないように体格や服装をあえて忠実に描かず、まるで全身黒タイツを着用しているように描かれることが多い。

コナンに出てくる「黒づくめ」とは黒の組織の事で、黒タイツさんとは別の団体です。

◆新年早々、黒タイツが5人も出ていた!

「謹賀新年 毛利小五郎」回。
ネタバレすると、お年玉をせびる少年探偵団5人から毛利小五郎が
逃げまくる話でした。

◆犯人が黒タイツのときと体型が違いすぎる!

「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド」の回。
ネタバレすると、黄昏の館で犯人が千間降代というおばあさんのときです。

千間のばあさんのアスリート走りは今でも覚えている、
たしかコイツ屋根裏から俊敏に飛び降りるよな、
黒タイツシーンは明らかに印象操作して推理を混乱させてるよな、

ネット上では納得のいかない人多数。

◆ついに発売!黒タイツのフィギア

結構クオリティ高そう。

さまざまな武器を持ったバージョンが出ていてネット上では人気の様子。

◆黒い人に変身できる全身スーツがあるらしい

街でこんな奴見かけたら通報。

すでに準レギュラー的存在といっても過言ではないそんな「黒い人」。今回ご紹介するのは、誰でも黒い人になれちゃう全身タイツなんです!
この全身タイツ、通気性や伸縮性にもすぐれているとのことで、動きやすくコナンの「黒い人」がこれを着用するのもちゃんと理にかなっている

怪しさ満点ですね。

◆黒タイツ犯人が本当に黒い服を着てた回があるらしい。

コナンが推理しても一向に黒い服のままと思ったらまさかの黒い服!
詳しくはこちら http://nicogame.info/watch/sm13959084

1