1. まとめトップ

ギョッ!?目からウロコの収納術!~オシャレで実用的な収納アイデア編~【画像まとめ】【部屋づくり】

キッチンまわり、デスク周り等々ものが多くて雑多になりがちな場所の収納をメインに遊び心・おしゃれ感・シャビー感などクールでキュートな使える収納をまとめました!生活にタメになる便利なアイディア満載です。大容量収納力テク知恵コツ工夫100円ショップ百均一ニトリIKEAイケア無印良品テクニック

更新日: 2018年02月15日

1056 お気に入り 878863 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamochimaさん

こんな収納あり!?アイディア満載の収納術をまとめました^^

出典iemo.jp

どうしてもごちゃごちゃする。
収納がもうない!
もっと遊び心が欲しい!
かわいく楽しく収納したい!

などなど収納ってそれぞれ悩みの種ですよね。

そんな収納のおしゃれで楽しいアイデアを集めてみました。

何かの参考になれば・・・幸いです!

こちらは収納したいもので、気分で位置を変えられる不思議な収納です。

棒と板を組み合わせれば掛けたり置いたり自由自在です!

ざっくりネット状の収納が可愛いですね。
あまり細かいネットよりもシンプルで視線の邪魔にならないかもです。
ビン収納もおしゃれかつ実用的ですね♪

雑誌を天井に。
カラフルな表紙が天井を彩ります。

木製のカトラリーがオブジェのようなキッチン収納。
遊び心とセンスが嫌味のないオシャレ感を生みます。

▼キッチン収納や台所まとめはこちら
http://urx.red/IpqZ

壁に傷を付けずに収納(創作棚)がつくれます。
奥行きも幅も自在で、賃貸や新築のお家にも嬉しい「ディアウォール」というものです。

簡単&安いのも魅力です。

詳しくはディアウォールのまとめをご参照ください↓
http://urx.red/Ip9M

キッチンの一角のボードにごちゃごちゃしそうなキッチン用品がずらり。
綺麗に配置を組めばオシャレで嫌な感じがしません!

壁に木の板を這わせて収納に!?
全面自由に使える上に白い壁に木の質感と色がとってもオシャレです!
使い方は無限大です。

百円均一ショップの灰皿を使って便利でクールな小物収納に。
100円ショップの入れ物はコンパクトで小物入れに向いてます。
シンプルなので使い勝手も◎

壁の凹凸を利用して収納&収納箱を入れて奥行きのある収納にも。
いろいろな使い方が出来ますし模様替えも楽しそうです。

ハンモックを収納に。
空間を生かせて、子どもの手には届かない!
ごちゃごちゃしがちな子供のおもちゃ。
ママ助けの収納ですね♪

靴をヒールで引っ掛けて収納。
単純ですが、かさばる靴をカラフルな魅せる収納にできて◎
靴箱が置けない玄関などにもいいですね。

勾配天井もなんのその。
斜め用の収納です。
これは使えますね!

オブジェみたいなキッチン収納です。
これはちょっとやり過ぎかもですが・・・!
毎日いろいろテーマをもって並べても面白そうです。

天井までの大型収納+本を読むベンチ。
壁一面で大容量の収納+読書スペースができてしまうのは素晴らしいです。

ウッドBOXは積んだり組み合わせて棚のようにしたりも使えますが壁付けでオープン棚のようにも使えます。
2段分使えて雰囲気もいい感じに出ます。

オブジェみたいな収納です。
形はかわいいのにかなり機能的です。
魅せる収納にびったりのデザインです。

人気のはしご収納です。
もはや目からうろこ!?では無いかもしれませんが、シャビーな感じがたまらずにinしました!

かわいい紙袋も収納に!?
紙袋の種類・色でいろんな雰囲気が出せそうですね!
箱やカゴだけじゃなく紙袋も壁収納に仲間入りさせてあげてください☆

いわゆる階段収納ですが、いろいろな角度からいろいろな用途で使えるように工夫されています。
何段目のどの引き出しに何があるか覚えるのが大変そうですね。

棚収納ではなくネットで収納するとイメージが変わります。
視線の抜けがあるので棚ほど圧迫感がありません。
キレイ好きの人はこういうライプの見せる収納でもカッコいいかも。

場所をとりがちな掃除用具を壁に固定して収納。
並べ方や色柄などで芸術的なインテリア収納になるカモ!?

デスク周りはボードやビンなどを使ってオリジナルの収納を作ると便利ですね。
こんなカッコいいの・・・不器用な私でも作れたらいいんですけど・・・

壁・天井・収納が一体になっています。
かなり大容量の収納ですが壁収納なので邪魔になりません。

色とりどりのスパイスボトルが一目瞭然、使いやすい場所にキレイに収納されているとテンションが上がりますね♪

円の壁収納です。
かっこよさもあり奥行きがいろいろなので使い勝手もよさそうです。

壁=収納。
全体が収納なので大容量。
視線が抜けるので開放感もあります。

廊下=収納
大容量で部屋にものを置かなくていい分部屋は広く使えますね。
それにしてもすごい。

1 2