1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

gyorimamaさん

「花粉・むずむず」対策部門売上ランキングトップ8

第1位

季節の変わり目の花粉やむずむずに

「シソの実油」はシソ科の植物エゴマの種子からしぼった油脂を配合したサプリメントです。すっきりに導く有用成分α(アルファ)-リノレン酸を豊富に含み、気になる季節のむずむずにアプローチ。花粉をはじめ、環境の変化に負けないからだづくりを応援します。
あたたかくなり始めるとデリケートに反応する方、不調や不快感が気になる方におすすめです。お好みに合わせて、単品でも「シソの葉エキス」と組み合わせてでもお摂りいただけます。

第2位

季節の変わり目の不安定なコンディションに

甜茶は、文字どおり「甘いお茶」という意味を持つ、中国で古くから飲まれている健康茶。ポリフェノールを豊富に含むバラ科の植物で、季節の変わり目のムズムズ・イガイガにアプローチします。DHCの「甜茶」は、甜茶エキス末に、メリッサエキス末、シソの実油、イチョウ葉エキス末を配合したサプリメント。ツライ時期の不安定なコンディションをサポートします。

第3位

“むずむず”“ぐずぐず”がつらーい季節も、植物パワーですっきり爽快!

DHCの「むずむず」は、季節や環境の変化に敏感で“むずむず”や“ぐずぐず”にお悩みの方におすすめの複合サプリメントです。“むずむず”や“ぐずぐず”の原因をブロックするとされるα-リノレン酸を豊富に含むアマニ油やシソの実油をはじめ、甜茶エキス末、バラの花びら抽出物、シソエキス、霊芝末、黒生姜エキス末といった、“むずむず”対策や健やかな毎日に役立つ7つの植物由来成分をバランスよく配合しました。毎日続けて摂ることで、季節の変わり目や環境の変化に負けない健やかさを内側からサポートします。

第4位

シソの葉と実の成分をダブルで配合! 花粉・ホコリ対策に

独特の香りを持ち、和風のハーブともいえる赤ジソ・青ジソのエキスを、ぎゅっと凝縮してサプリメントにしました。ポリフェノールを含むシソエキスに加え、シソの実油も配合し、季節によって不安定になりがちなコンディションをサポートします。

第5位

5,000億個以上の乳酸菌で好調環境キープと元気な毎日を!

スッキリと元気な毎日をキープするためには、ビフィズス菌や乳酸菌など善玉菌の多い腸内環境に整えておくことが大切。善玉菌は年齢とともに減少するうえ、ストレスや食生活の乱れなどで悪玉菌が増えてしまうこともあると言われています。
DHCの「乳酸菌EC-12」は、1日1粒で5,000億個以上の乳酸菌EC-12とラクチュロースを補うことができます。健やかな環境をキープしたい、いつまでも元気で過ごしたいといった方におすすめのサプリメントです。

第6位

内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり。ケフィア610mg配合

長寿で知られるヨーロッパ東部のコーカサス地方で、古くから愛されてきた乳酸菌醗酵飲料の「ケフィア」。豊富に含まれる善玉の乳酸菌と酵母により、健康バランスを整える働きで、長寿食材のひとつとして利用されています。
DHCの「生菌ケフィア」は、こだわりの製法とケフィア種菌を使い、乳酸菌を殺さず生きたままサプリメントにしました。カロリーは1日目安量でたったの2.6kcal。内側からすっきりしたい、美容が気になる、体調をキープしたいといった方におすすめのサプリメントです。

第7位

熱帯雨林の強靭なミツバチが生み出す“赤プロポリス”でバリアパワーを強力サポート

ミツバチの作るプロポリスは、アミノ酸やミネラル、フラボノイドなど多くの栄養を含んでいることから、健康への働きも大きく期待されている物質。なかでも、運動能力と攻撃性の高いミツバチが生み出す“赤プロポリス”は、強い生命力をもつ熱帯雨林の樹木を原料に生み出すため、そのパワーも強力。産出量も少なく、産出地域も限られるため、大変希少価値も高いものです。
DHCの「プロポリス」は、希少な赤プロポリスのエキスを2粒で300mg(原塊換算)と贅沢に配合。赤プロポリスの力で、健康やバリアパワーを強力にサポートします。

第8位

1 2