1. まとめトップ

YouTuber早すぎwドラゴンクエストヒーローズの実況プレイがフライングアップされてるw

2月26日発売のドラゴンクエストヒーローズ(PS4、PS3版同時発売)ですが、明日発売にも関わらず、早速YouTube上にYouTuberの実況プレイがアップされています。動画を見るだけでも楽しそう!!

更新日: 2015年03月02日

12 お気に入り 23708 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

KAREnさん

スクウェア・エニックスは、2月26日の発売を直前に控えたプレイステーション 4/3用アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の完成披露発表会を開催した。

「ドラゴンクエストヒーローズ」はシリーズ最新作として制作され、アクションRPGとしてこれまでとは違った爽快感あふれる作りとなっている。

シリーズ初ともいえる試みとして、主人公に“声”が入っている。今回、この声優に挑戦しているのが、主人公を演じる俳優の松坂桃李さんとヒロイン・メーアを演じる女優の桐谷美玲さん。

シリーズ初のCVをやると聞いたときの感想について松坂は「マネージャーさんから言われて『ドラクエで声!?』って驚いたんですけど、マネージャーさんのリアクションが薄くて、その衝撃を共有できなかった」と振り返り、「声を入れたことでどうなるのかという期待感とプレッシャーで、収録までワクワクが止まらなかった」と笑顔を見せた

桐谷は「最初は怖かったですね。皆さんは頭の中で『どういう声なんだろう』と想像しながらプレイされていると思うので、そのイメージを壊さないかプレッシャーがありました」と当時の胸の内を明かし、「やるからには楽しみたいと思い一生懸命やりました」と語った

さらに片岡は、シリーズ全作をプレイ済みだそうで「大好きすぎて、やっていない人にDSとソフトをプレゼントして、楽屋で流行らせて巡業中にやったこともあります」と明かし、「すれ違い(通信)をするために東京駅にも行きました。でも一番は秋葉原と聞いて連れて行ってもらったら、たくさんすれ違えて2時間くらいずっとやっていましたね」とドラクエ愛を語った。

Hikaru Gamesチャンネルのドラゴンクエストヒーローズ実況YouTube動画

1 2 3