1. まとめトップ

地元住民も迷惑!辺野古反対派の行動【ダムに放尿?】

違法駐車、一般車両への攻撃、不法投棄、ダムへの放尿(!?)…。実は、反対してるのは地元民じゃない?テレビでは報道してくれない事実です。

更新日: 2015年02月26日

1 お気に入り 10363 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kerrrr2さん

反対しているのは地元の人じゃない?

「沖縄県民は前知事に怒ってます!」っていう報道とは正反対。

むしろ、反対派の市長が怒られてます。
これも報道とは違う…。

反対する横断幕には、ハングル文字が目立ちます。

あれ?沖縄県民どころか日本人いないの?ってレベルで中国、韓国ばかり。

違法駐車しまくり!

辺野古の市民が迷惑しています。早急に対策を。 辺野古の反対派の違法駐車。 これが迷惑じゃなってんなら、なんなんだ。 #普天間 #辺野古 #高江 pic.twitter.com/VOUCwxrDiY

渋滞じゃなくて、路上駐車の列。

辺野古の反対派の連日の違法駐車で緑地帯が赤土むき出しに… 辺野古区民が花の苗を植えても、こいつらは平気で踏み潰す。 #普天間 #辺野古 #高江 pic.twitter.com/aToWGOVpdw

@kitaichi_e5 正確には、反対派の駐車違反の"一部" 他にも沢山止まってる。 高専には厚かましくも琉球新報が違法駐車。 pic.twitter.com/IO5Sk6fCt7

学校の敷地に、新聞社が無断駐車。

違法駐車 通行妨害などは当たり前で
注意すると取り囲まれ罵言雑言!

一般の住民じゃ、怖くて注意できない。

住宅街や憩いの場所も、海岸沿いの道路も公園の駐車場も、沖縄高専の駐車場も彼らの車で埋め尽くされていたのです。

一般車両への嫌がらせ

一般車両でも、お構いなし。

基地内への所用を済ませたAさんの車両が、キャンプシュワブ旧第一ゲートから国道329号へ左折しようとしたところ、ゲート周辺にたむろしていた自称「市民団体」の男女十数名に取り囲まれ、「車から引き摺り下ろせ」「殺してやる」などの脅迫を受けた上に、車内に拡声器を突っ込まれました。

基地から出てくる一般車への攻撃。怖い。

基地を出る米軍従事者への嫌がらせ。
取り囲んで撮影、罵声。
警察も見てるだけ。

私の家族、親戚はシュワブの中で働いてます。働いているだけなのに罵声をあびせられる。Yナンバーだから酷い言葉を言われファッキューされる。

※シュワブ=キャンプ・シュワブ(米軍基地),Yナンバー=米軍関係者車両

米軍基地への嫌がらせ

普天間飛行場のフェンス。
国道330号線を通ればあります。

簡単に剥がされない様に、ねじって貼ったり。
テープの中にはカミソリの刃が入っている事も。

赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれていることがあり、剥がすときに手を切ってけがをすることも多い

市民グループの運動に異を唱える「住民」による撤去作業の様子。

もちろん地主が貼ったのではないでしょう。
軍用地主の多くは、使用料をちゃんと頂いているので土地の返還を望んでいません。

もうぐちゃぐちゃ。

米兵の通勤時間帯を狙って集まり、車に砂や土を投げつけたり、道路に寝そべったりして、暴力的、攻撃的な嫌がらせ、通行妨害などの行動に出るものもいる」

こういった活動のせいで、国道330号線が渋滞します。皆に迷惑です。

信号で止まっている車の窓からメガホンを突きつけて、怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり…

もちろん、車の修理代なんて出すはずもありません。暴れて終わりです。

ゴミは持ち帰りません

辺野古はジュゴン生息地ではないが、餌場の一つ。もしこのようなゴミをジュゴンが主食の海草と一緒に誤食した場合、最悪死ぬ。ジュゴンがいるから米軍基地反対とか言ってる連中が一番ジュゴンの命を脅かしてる! pic.twitter.com/SPFXl0NsIw

辺野古住民も非常に迷惑してます。

座り込みテントの近くに辺野古ダムがあります。

1 2