1. まとめトップ

ラーメンケーキにカツ丼ケーキ!?新宿「メイプリーズ」気になるメニュー一覧

ヒルナンデスでも取り上げられた、新宿駅の地下にある「メイプリーズ」驚きの見た目をしている駅前食堂シリーズのケーキ。限定品も含めてメニューを一覧にまとめてみました。

更新日: 2015年04月03日

37 お気に入り 132815 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

-Meru-さん

見た目は普通のケーキ屋さん。でもよく見ると……

下の棚の方にケーキではない商品が見えませんか。
気のせいかな?疲れてるのかな?

噂のメニューリストです

食べごたえのあるどんぶりサイズで、値段もすべて1000円前後とリーズナブル。
どう見ても定食屋さんのメニューしか思えないほどの、再現率の高さです。

なるとに海苔に支那竹、透き通った醤油ベースのスープまでリアルに再現!

実際に取り分けてみると、スープでびしゃびしゃになっているようなこともなく、中身はちゃんとスポンジケーキです。

問題のお味の方は……?

味はですね、モンブランです。たぶん。
視覚と味覚が一致しないのってすごく不思議な感覚になるわけですが。モンブラン的な感じのケーキでした。プチ盛り上がりましたw

出典a-mp.jp

麺はマロンクリーム、土台は生クリーム&栗を挟んだスポンジ生地
なると⇒ババロア(ミルク味っぽい)
メンマ⇒りんごのコンポート(子どもに食べられ未確認…)
のり⇒ココアクッキー(ほろ苦ビターでしっとり系)
ねぎ⇒ピスタチオ(普通にナッツ)
チャーシュー⇒パイ生地(小麦の香りただようしっとり系)
スープ部分は甘いゼリー(味不明)

どんぶりに入っているケーキだからボリューム満点。
大人2人+5歳児で全部食べるにはけっこうヘビーでした。
なので、これを食べるには大人5~6人がちょうど良さそうです。

他のメニューも詳しくご紹介!

とろとろ玉子はカスタードクリームのゼリー。
玉ねぎはレモンピール。
さくさくのカツはパイ生地に包まれたオレンジ風味のケーキ。

パリパリ皮のアップルパイ。
付属のタレはメープルゼリー。

レアチーズムースをクレープで包んだものに、いちごソースをトッピング。

クレープの中身は、チョコレートケーキ。グリンピースは何で出来てるのかな?

渋川のモンブラン 
玉子はミルクムース

― 季節限定商品 ―

出典entabe.jp

肉厚の鰻はしっとりとしたシュー皮。香ばしいカラメルソースが絡まっています。そしてふわふわのスポンジとたっぷりのカスタードクリームに、ごろごろっと入ったリンゴのフィリング。山椒は抹茶風味。

中身はスイーツのケーキ。ノリの部分はブラックココアを練り込んだシュー皮で、中にはたっぷりの生クリームとさまざまなスイーツを使用。

かぼちゃのババロアの上に、紅茶レモンゼリーの大根、黒ゴマケーキのこんにゃく、ミルクティーババロアの玉子、スポンジのごぼう巻き

持ち帰りはおかもちで♪

中華シリーズを2品買うと、「おかもちBOX」に入れて貰えるのでネタとしてのクオリティがアップする。

中華シリーズ2品でおかもちBOX無料。1品だけなら普通のケーキ箱ですが、+200円出せばおかもちBOXもOK。300円出せばBOXだけの購入もできるようです。子供のおままごとに使えそう!

抜群のインパクトはパーティーグッズやお土産として大人気

味より何より楽しいので
記念日やパーティーなどに使えば
その場が明るくなるのでおすすめです♪

普通のケーキだって高コスパ!

出典retty.me

多くのケーキが1ピース100円(税抜き)で、高いものでも260円。ホールケーキも売ってます。

1 2