1. まとめトップ

やっぱり使えるスキンジュエリー!「バイザヤード」は最強最カワ!

ティファニーのド定番「バイザヤード」。年を重ねても長く使えるシンプルなデザインは、日本人の繊細な体型に相性が良く、重ね付けにもぴったり。一つはもっていたいマストなジュエリーアイテムをご紹介します。

更新日: 2016年06月06日

295 お気に入り 1495529 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mamamomo0505さん

バイザヤードって?

出典yaplog.jp

シンプルな枠にダイヤモンドがきらりと
光るデザイン。
デコルテを華奢に女性らしく見せてくれます。

ダイヤモンド バイ ザ ヤード」はエルサ・ペレッティが1976年に編み出したデザイン。最初のデザインは、一粒のダイヤモンドをあしらったシンプルなチェーンスタイルでした。それをベースにエルサ・ペレッティは、身に着ける人々の年齢や経済的なゆとりに応じてダイヤモンドの大きさや数、チェーンの長さも自由に選べるというスタイルを編み出したのです。

ジュエリー名の「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」とは当時ダイヤモンドをヤード単位で販売していたことから名づけられたもの。「ジュエリーは身に着けて装うものであり、身に着ける人が圧倒感を与えるようであってはならない」という彼女の思いを語るかのように、このジュエリーは年齢を重ねるごとに成長を遂げる女性の姿に自然に似合うようにデザインされています。

デザイナーのエルサ・ペレッティってどんな人?

元モデルをされていたということもあって、
とても美しい方です。

出典ameblo.jp

残念ながら、2013年にティファニーとの契約が
解除になりました。

シンプルだから重ね付けにヘビロテできる!

出典ameblo.jp

サイズ違いを重ねても

マリーエレーヌなどの天然石とも相性よし!

出典ameblo.jp

アルハンブラとで高級感

キャッチーな☆モチーフよし

1粒パールと合わせてカジュアルな印象に

カルティエのトリニティと定番同士のコーデ

アーカーのイニシャルネックレスと

出典yaplog.jp

クロスモチーフで清楚な雰囲気に

自分で買うと願いが叶う?ハッピーなジンクスも有名

「恋が叶う」と噂になっているのは、TIFFANY.(ティファニー)のDBY「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」。世界中で末永く愛され続けているいきの長いジュエリー。ネックレス、ブレスレット、ピアス、指輪があるんですが、今話題になっているのはネックレス。いつも身につけていると恋が叶うとか幸せになると言う噂が広がり、雑誌などでも取り上げられています。
ダイヤモンドのパワーを最大限に引き出したデザインだから、つける人にパワーを与え、幸せを呼ぶと言われているのかもしれませんね。

「恋を叶える条件は、自分で購入する事、カラードストーンではなくダイヤモンドのものを買う事。バイヤーザードをお守りのように付けていると恋が叶う」と言われています。

素材色々!カジュアルからエレガントまであわせられる。

定番の18k、イエローゴールド

出典ameblo.jp

清楚で年を重ねても似合うプラチナ

ガーリーな印象のローズゴールド

カジュアルな印象のシルバー

大きさも色々!だから自分にあったものが見つけられる。

ダイヤモンドの大きさは0.05、0.08、0.12、0.14カラットが通常ラインと
0.18カラット以上の1点もの(鑑定書付き)があります
中には1ct超えなんて大粒なものも‥!

上 0.12ct 約4mm / 下 0.05ct約3mm

1 2 3 4 5 6