1. まとめトップ

【保存版】100均の材料で作る誕生日会・パーティーのかわいい飾りつけ19選

買うと高いパーティーグッズですが、100均のもので素敵な飾りつけを作れちゃいますよ♪

更新日: 2019年10月03日

1154 お気に入り 3975687 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

折り紙を使う

種類が豊富な折り紙はパーティーのデコレーションに役立つアイテム。セリアやダイソーなどお店によって品揃えが違うので好きな柄を探すのも楽しみの一つ。

①花のようなデコレーション

大きさ違いの折り紙を三角に折ります。

それをテープなどで留めてつなげます。

②折り紙オーナメントの作り方

下書きからやや外側をカッターでくり抜きます。

出典nanapi.jp

くり抜いた折り紙の色に合う色を選びます。
※なるべく似ていない、二つを重ねた時にはっきりと文字が見える色を選ぶとよいです。

出典nanapi.jp

のりでつけます。ノリで貼り合わせたばかりの折り紙は反りやすいので、しばらく厚い本に挟んでおくと、まっすぐになります。

出典nanapi.jp

テングスをセロハンテープで付ける。

出典nanapi.jp

完成。設置方法は、壁に刺した画びょうに、テグスのわっかをひっかけただけです。おこさまの手に届きそうな場合、壁に画びょうが刺せないなどの場合は、テグスのわっかにセロテープを通して貼るなどしてください。

③フラッグガーランド

折り紙の一辺に少し折って、半分のしるしをつけます。そのしるしから、左右の角に向かって、ハサミでまっすぐ切ります。

上辺を毛糸の太さより大き目に折ります。

毛糸を挟んでからテープでとめて完成。

真ん中から天井につるせばキレイ。

④折り紙風船を使う

こちらは照明を使っていますが、使わずに麻の糸や毛糸を使って作ってもかわいいです。

⑤輪つなぎを使う

こんな感じで色を揃えて飾るのもインパクトがあり素敵です。

出典ameblo.jp

折り紙で作ったハートと一緒に壁に付けています。かわいい♡

⑥入り紙で作る立体の星

インスタで話題の立体星もパーティーの飾りつけにピッタリ!

Overly easy! "Star" How to make超簡単!「立体星」作り方

⑦切り絵を飾る

2枚組み合わせて作るのもいいですね。

風船を使う

大きさや長さの違う風船が100均で買えるのは嬉しい限りです。最近では風船用の空気入れも100均で買えるのでふくらますのが楽です。

1 2 3