1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

生駒里奈の主演作も..."ホラーゲーム"がぞくぞくと映画化されてた!

人気ホラーゲーム「コープスパーティー」が、乃木坂46の生駒里奈を主演に迎え、実写映画するそうです。そういえば、去年も「青鬼」をAKBの入山杏奈で実写映画してるなーと思い、最近のものをまとめてみました。

更新日: 2015年07月15日

tellma097さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
212 お気に入り 279719 view
お気に入り追加

2015年、コープスパーティーが映画化が決定

残酷かつ凄惨な描写でインディーズ作品として、15年以上の人気を誇る伝説のホラーアドベンチャーゲームシリーズ

ゲームシリーズ計10万本以上を売り上げ、コミック100万部以上、そのほかノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開

出典ceron.jp

アニメでもその凄惨さが伝わってきます
ガクブル((;゚Д゚))

映画初主演だそうです。
アイドルと言えば、やっぱりホラー!

乃木坂46では1stシングルから5thシングルまでセンターを務め、現在はAKB48の選抜メンバーを兼任

「一生懸命自分の今まで引き出せなかった魅力を出して作品をよいものにしていきたいと思います。自分らしくがんばります!」

生駒里奈さん、演技も初挑戦だそうです。

【役どころ】
あるおまじないに参加し、殺人事件で廃校となった異空間の小学校に閉じ込められる高校3年生の中島直美役

【ストーリー】
主人公の高校3年生・中島直美(生駒)らが“離れ離れになっても必ず再会できる”とされる、おまじない「幸せのサチコさん」に参加したことから、異空間に閉じ込められる。。。

公開に向け、着々と動き出す

舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で人気を獲得した若手俳優・池岡亮介さん、popteen公式モデルで、映画でも活躍中の前田希美さんが出演

男性俳優集団D2およびD-BOYSのメンバー。
2014年、漫画『1/11 じゅういちぶんのいち』の実写映画にて映画初主演を務めた

2006年、ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」専属モデル(ピチモ)として活動。
2008年、ヤングジャンプ「セイコレジャパン」Girls編で準グランプリを受賞。

主題歌はゲーム・アニメ全シリーズでも楽曲提供している歌手の今井麻美さんが担当することが決定

ニコニコ動画と連動し、撮影現場の生中継を行うほか、劇場版公開時期に、PSPで登場した『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』を3DSに移植したタイトルが登場予定

3月15日から撮影がはじまるそうです。

2014年もホラーゲームの映画化がたくさんあった

『青鬼』は各場所にある謎解き・仕掛けを解き明かし、閉じ込められた空間から脱出するというシンプルなゲーム。

【ゲーム画面】
とにかく、逃げまくるしかないのです!

そのクオリティーの高さや、青鬼の印象的なキャラクターデザインなどで人気を博している

ニコニコ動画で火が付いた関連動画の視聴回数が5000万超を誇る日本で一番有名なフリーホラーゲーム

映画「青鬼」
2014年7月に劇場公開
出演:入山杏奈(AKB48)、須賀健太など

映画版では、化け物が出ると噂される不気味な洋館「ジェイルハウス」に閉じ込められてしまった6人の高校生が、巨大な青い影が迫る中で脱出ルートを探っていく様子がスリリングに描かれる。

入山は、新しいクラスになじむことができない転校生・シュン(須賀健太)が片思いをする相手で学級委員長の杏奈を演じる。

入山杏奈と須賀健太

1 2 3





tellma097さん

自己満足かもしれない。。。