1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

その手があったか!「ガチャガチャの空カプセル」再利用法

最近シュールでかわいいガチャポンが増えてますよね。大人買いする人も多くなってますが、ガチャの容器は使い道がないからすぐに捨ててしまう人も多いのでは?そこで、みんなのカプセルのリメイク方法や再利用法をご紹介します♪

更新日: 2015年03月01日

shokora4050さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2131 お気に入り 766137 view
お気に入り追加

大人も楽しめるガチャが増えています!

本物のプレパラートと同サイズの透明シールが10枚1組。全8種で200円です。

ガチャの種類はおもちゃから植物まであって、いろんな人が楽しめます。

ついつい大人買いしちゃいますね

ガチャを空にするくらい大人買いしてる綺麗なお姉さんが、スタッフさんを呼ぶ姿が男前だった。

地下1階には大人のフィギュア展を開催中!! コップのフチ子シリーズを生んだ「奇譚クラブ」の フィギュアを多数お取り扱い中です! 大人買い、ならぬ大人ガチャ。 燃えますね…!!! pic.twitter.com/rLANDcBkLv

何かに利用できないかな?と思ったことありませんか?

なんかカプセル捨てるの申し訳ない。でも捨てる。

捨てる前に!カプセルの再利用・リメイク法

出典ameblo.jp

ガチャポンのカプセルとトイレットペーパーの芯などで手作りされたおもちゃ。
普通に売ってあるようなマイクで子供が喜びそう♪

マイクはもちろんカプセルの中にビーズなど入れるとカシャカシャ音がしてマラカスにもなります!

出典ameblo.jp

針金とガチャの容器を使ってます!

植物を植えてみたら結構かわいい。

出典ameblo.jp

クリスマスツリーの飾りももちろん。
誕生日パーティーにもお金がかからずに可愛いオーナメントが作れますよ!

いろいろな色がいっぱい!!一つ一つファスナーと縫い合わせています。
エコで楽しくなるグッズですね。

写真はきちんとした商品なんですが、おやつが入るくらいの穴を開けて、おやつ入れ兼おもちゃにできそうです。

東京スカイツリータウンでのワークショップで、ガシャポンの空カプセルをつかった“カプセルはんこ”をつくったったそうです。
その発想はなかった…蓋付なのでインクがついても収納できますね♪

蓋をつければ携帯できます。
透明なふたなので中も見えるし、なにより丸くてかわいい♪

ちょっとしたプレゼントに☆彡
マスキングテープやリボンをつけると可愛くなります。

羊毛と石けん水をつかってフェルトが出来るんです。
これをつなげてオーナメントにしたり、髪飾りにしたりできます。

詳しい作り方も載っています。
簡単にできるのでお子さんと一緒に作ってみては。
フェルトの色合いを変えるだけで、ひな祭り以外のお正月などの季節のオーナメントにもできますね。

作り方はこちらで見れます。
粘土を中に入れて作ってあります。
子どもの好きなキャラクターなどをフェルトで作って貼っても可愛いですね♪

1





shokora4050さん

初めまして。
手芸が好きなので手芸関係のこと、自分が興味を持ったことを調べてまとめています。
まとめ下手なのですが、コツコツはじめていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう