1. まとめトップ

サイト公開に利用したい☆使いやすい日本国内VPS提供会社まとめ

提供会社がすべてセットアップしてくれるレンタルサーバーの一段上の難易度ですが、すべてを設定でき、上級者に役立つVPS。そんなサービスの国内業者の情報を載せていきます。

更新日: 2018年09月26日

8 お気に入り 2821 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

個人で使うにも手ごろなところが多いです。

moepapaさん

VPS(ブイピーエス)とは

バーチャル・プライベート・サーバ(仮想専用サーバ、英語:virtual private server、略称:VPS)とは、一台の物理的なサーバコンピュータ上で仮想的なサーバコンピュータを何台も起動する技術(仮想機械; Virtual Machine)によってつくられた仮想的なサーバコンピュータである。

借りた領域内ではたいていroot権限のユーザーをもらえるので、ソフトのインストールや、設定値の変更、そして、普通のファイル置き場としてのレンサバではできない、crontabというスケジュールキックのバッチ等も動かせることができます。

国内VPS

さくらのVPS

月635円から、と破格なので、VPSに初めて触れてみたい方などに向いています。

カゴヤのVPS

GMOクラウドVPS

極めて高性能のVPSが安価で借りられます。
お試しの意味や、少し安価に利用するために、最初、半月無料お試しがあるのは大変ありがたいです。

FC2VPS

Linuxサーバーなら月々580円から!!
大変お得な値段設定です。

お名前.comVPS

月々1000円ほどの安価に借りられる各種VPSがあり、キャンペーンで初期費用無料なども魅力です。

ABLENET VPS

長期運営の実績があることと、回線の安定性で古くからのユーザーに定評があります。

DTI ServersMan@VPS

最安プラン、メモリ1GB:月額467円~という安さが魅力の国内VPSです。

1 2