1. まとめトップ
  2. カラダ

花粉症の鼻づまりに”腕立て伏せ”がいいらしい・・・

花粉症の鼻づまりに「腕立て伏せ」がいいらしい・・・上半身の体温を上げることで鼻づまりを治すという方法がある。その他鼻づまりに効果がある方法紹介します。

更新日: 2015年03月03日

97 お気に入り 30166 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayumickey512さん

花粉症の鼻づまりに腕立てがいいらしい・・・

花粉症で鼻がー、鼻がー、って、何度も起きてくる娘に「腕立て伏せやるといいらしいわ」って、今教えたった。 結果 「おお!鼻が通った!」 ホンマやったんやなw

花粉症にオススメ。 腕立て伏せを20回くらい早くしてやると鼻づまりが治る!!

花粉症の鼻づまりで悩んでる人! 腕立て伏せ10回ぐらいしてみw 俺も嘘だと思ってたけど治ったぜ!

なぜ腕立てがいいのか・・・

腕立てをして上半身の体温を上げることで鼻づまりを治すという方法です。

特に血流が良くなるウォーキングや逆立ちなどは鼻づまりに良く効き、また、簡単な運動の中では腕立て伏せが効果的と言われています。

普段からも腕立て伏せをすることで鼻づまりの予防にもなるようです。

10回からでもかまいません。

出典ameblo.jp

腕立てのできない女性の方なら膝をついての腕立てでも効果がある。要は、上半身を暖めればいい。

ネット上でも腕立て伏せが話題に・・・

なんで、今までこの方法に気付かんかったんや。もう自宅での鼻詰まりに悩まされることはなくなったな

懸垂も鼻づまりに効くらしい・・・

近所の公園の鉄棒にぶらさがってみては・・・

腕立て以外に鼻づまりが治る方法

例えば右の鼻がつまったとき、左側を下にして横に寝ると、なぜか右の鼻の通りが良くなります。

空になったペットボトルをわきの下にぐっと挟み込みます。これだけで、数十秒もしないうちにペットボトルを挟んだ方と反対側の鼻づまりが、一時的に解消されるというものです。

この脇ペットボトルも効果が高いらしい・・・

鼻がつまった際は、詰まった方と逆側の脇の下にペットボトルを挟むと鼻が通る。

寝ようとしたら花粉症の症状が突然きつくなって困った。ちょっと調べたら鼻づまり解消法として「詰まっている鼻と反対側のわきの下にペットボトルをはさむ」というのがあったので試してみた。20秒で鼻孔の血管が収縮して治るとなっていたが、1分ぐらいかかった。なんにしてもこれは使えそうだ。

@S_ranrantan 寝たら鼻づまり治ってたw ペットボトルで解消できるのか!?次困ったらやってみよ!笑

ツボの中には鼻づまりを解消するツボも存在します。

今回は「晴明」、「迎香」、「鼻通」について紹介します。

鼻通は迎香の少し上に小さなくぼみがあるのでそれぞれ軽く押すように刺激します。気休め程度ではありますが、押すと確かに少し解消した気分になります。

この鼻づまりに効くツボは、結構有名らしい・・・

@zushi3_Shouma 鼻の下のツボを押すといいって、昔先生に言われましたよーん笑

1 2