1. まとめトップ

【声優】中村悠一に必ず惚れ直すエピソード・画像まとめ

どこよりも詳しく書くことをモットーに。

更新日: 2016年09月19日

215 お気に入り 2525310 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中村 悠一は、日本の男性声優、ナレーター。
シグマ・セブン所属。

▼プロフィール

生年月日:1980年2月20日
星座:魚座
血液型:B型

身長:175cm
体重:60kg(2003年時)
スリーサイズ:95cm/68cm/85cm
靴のサイズ:26.5cm
視力:両目1.5(学生時)

香川県木田郡庵治町(現・高松市)出身。

庵治町は、香川県木田郡にあった町。
石材の庵治石で有名。
高松市と2006年1月10日に編入合併し消滅した。

▼エピソード

幼少期~小学生時代

幼少期の中村悠一

子供時代はクールだった。
小学生の時にディズニーランドへ行ったが、「こんな子供っぽいの乗ってられない」と施設内のゲームセンターで餓狼伝説をしているような子供だった。

出典TV『CLUB AT-X AT-X学園』第132回…[2007.11.04]

小学校低学年のある日、母親とスーパーに行ったときの出来事。
母親は買出しに行き、中村は車中で待っていた。
ふと横を見ると、緊急時の車の発炎筒があり、興味本位で取り外して書いてある手順通りにしてしまい、煙を出してしまった。
急いで消さなくてはと車を出て、スーパーの屋外トイレの便器に突っ込んだが、発炎筒の耐水性で消えず慌ててそのまま車内に戻った。

出典WEBラジオ『YAMAKING'!!』第05回…[2011.12.02]

その日から何か記事が出ていないか毎日新聞を読んでいたらしい。

小学校のとき、自転車を買った初日に事故にあった。

出典『中村・安元のシグマ・セブン座談会in 明治大学』…[2010.10.31]

中学時代

1992年、中学校入学。

出典TV『大東京エンカウント』…[2014.01.05]

中学生時代は、吹奏楽に所属していた。
担当楽器はユーフォニアム。

「そうですね。吹奏楽部以外にはやったことがありません。
 ちなみに担当楽器はユーフォニウムでした。
 小学校の時は部活がなくて、中学から部活動をやっていました。
 高校時代は部活動をしていませんでした。」

アニメでユーフォニウムの人気が出て、パート争いとかになったら当時の俺涙目だな。誰もやらない吹奏楽での不人気楽器だったわ当時。

ワシもユーフォニウムだった。同じ音域の人気はみんなトロンボーンに流れてたわ(笑) RT @nakamuraFF11: アニメでユーフォニウムの人気が出て、パート争いとかになったら当時の俺涙目だな。誰もやらない吹奏楽での不人気楽器だったわ当時。

雲のコラージュの時だけ輝く。そいや菅野さんにユーフォニウムやってましたって言ったらニコニコされたなぁ。

練習曲そっちのけで、ゲーム譜面を買って『ドラゴンクエスト』の曲を演奏していた。
ただでさえ男子3人で女子20人ちょっとで女子が多かったため、一人で演奏していたことでかなり顰蹙を受けたらしい。

出典ラジオ『ミューコミ 中村悠一のLOVEコミュ ~卒業ソングBEST40~』…[2009.02.18]

ちょうど同じ時期に空手を習っていたため、吹奏楽に熱中したということはなかった。

「学生時代は吹奏楽部に入りましたけど、吹奏楽に熱中したということはありませんでした(苦笑)。
 ちょうど同じ時期に格闘技をやっていたので、それに熱中していたかなと思いますね、今思い返しても。
 僕が習いに行っていたのは空手だったんですけど、友達と格闘技雑誌を買って語り合いましたね~
 「こういう時はこうするんだよ」みたいに型の解説書を見たり、ビデオ講座とかもやりました。
 僕、地方出身なので何でもかんでも習いに行くというのが出来なかったので、
 そういう風にして同じ趣味を持つ友達と一緒に遊ぶ方が熱中出来たなと思いますね。」

部活そっちのけで放課後は組手をしていた。

出典TV『大東京エンカウント』…[2014.01.05]

友達と朝まで麻雀したりして遊んでいた。

出典ラジオ『ミューコミ 中村悠一のLOVEコミュ ~卒業ソングBEST40~』…[2009.02.18]

当時はハリウッドスターに憧れていた。
ユニバーサルソルジャーになりたかったらしい。

出典『中村・安元のシグマ・セブン座談会in 明治大学』…[2010.10.31]

1992年のアメリカ映画。

【あらすじ】
ベトナム戦争後半、ルーク・ドゥブロー二等兵は錯乱するアンドリュー・スコット軍曹を喰い止めようとするも相討ちとなり、戦死してしまう。
そして他の戦死した人間と合わせて約10名の遺体は、軍によって遺体袋に入れられ回収される。
それから25年後、二人は軍部の極秘裏の実験によりユニバーサル・ソルジャーとして蘇ることになる。

『ストリートファイターII』『SDガンダムワールド ガチャポン戦士』の対戦にハマる。

出典TV『大東京エンカウント』…[2014.01.05]

アーケードゲーム『ストリートファイターII -The World Warrior-』 1991年登場
スーパーファミコン『ストリートファイターII』 1992年6月10日発売

小中学校の頃に、授業中ノートの端に「ああ、無情」という四コマ漫画を描いていた。
ある日授業中に描いているところを先生に見つかったが、その先生は「漫画用のノートを作りなさい」と言い、描くこと自体は咎めなかったらしい。
それからは作った漫画のノートを出して授業を受けていた。

出典ドラマCD『響演 宝くじ/腕時計』

ちょうどこの頃、映画『リーサル・ウェポン2/炎の約束』(1993年のテレビ放映時に磯部が主役の日本語吹替を担当)を見て磯部勉に憧れ、それをきっかけに声優を志し始め、当時は映画の吹き替え志望だった。

1 2 3 4 5 ... 17 18