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お菓子も我慢しなくて大丈夫!食べ合わせダイエットでストレスなし♪

ケーキも食べ合わせダイエットで我慢せず食べられる♪食べ合わせダイエットの具体例を紹介します。甘いものが食べたい時は、我慢しすぎず、食べ合わせダイエットでストレスなく健康的に痩せましょう。

更新日: 2015年08月19日

noho3nohoさん

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食べ合わせダイエットとは?

食べ方を工夫して、
太りにくくするダイエットです。

カロリーを気にして食べたいものをがまんしたり、食べる量を減らして減量するのではなく、必要な栄養を補って、体を温めたり胃腸を活性化して基礎代謝を高め、脂肪を燃焼させるダイエット法です。

我慢をしないダイエット法です♪

「ダイエット中は我慢しなくちゃ!」と思っている肉やお菓子も、食べ方次第では太らない食材に変身するのが、「食べ合わせダイエット」。

けれども食べ合わせダイエットなら、好きな食べ物も安心して食べられるうえに、栄養バランスもバッチリの食事ができて、より健康的な体が得られそうですね。

ポイントは代謝を上げてくれるところ

なんで痩せる?

お菓子を無理に我慢することで
ストレスがたまってドカ食いしてしまうことを
防げます。

「食べ合わせダイエット」の場合は、何かをカットするのではなく、食べたいものを適量食べながら、体に必要なものをプラスする方法。

体に必要な栄養素が整うことで適正な食欲になるので、ムリのないダイエットが成功するというわけです。

「冷え」により代謝が下がると、太りやすくなってしまいます。

あまり食べない&低カロリーのものばかり食べる生活を続けていると、食べ物がうまく代謝されなかったり、体が熱を生み出さずに冷えを招いて痩せにくい体質を作ってしまう

食べ合わせダイエットに基づいた食べ方のコツ次第では代謝を高めた食事に変身させることが十分可能です。

食べてもやせるの?

脂肪を燃やすのに必要な栄養素や、体にたまった毒素を排出してくれる栄養素を摂れば、食べながらやせることができる。

野菜中心にして食べる量を減らすと、必要な栄養素が不足し、かえってやせにくい体をつくってしまう。

以下、スイーツやお菓子との具体的な食べ合わせ例を
紹介します。

ケーキ+抹茶豆乳

抹茶に含まれるカテキンには、ケーキの糖分や脂肪分の吸収を抑える効果があります。

出典p.twpl.jp

抹茶豆乳がいい働きをしてくれる!

抹茶豆乳は血糖値が急に上がるのを抑え、抹茶豆乳にはミネラルが豊富で、糖の吸収を緩やかにする。

また、豆乳に含まれる「PPAα」という物質は、脂質を体内に蓄積させず、エネルギーとして消費する働きを高めることができます。

事前に抹茶豆乳を飲んでおけば 血糖値の急上昇を抑えてくれる。
抹茶豆乳に含まれるポリフェノールが悪玉コレステロールを減らし脂肪蓄積を防いでくれる。

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色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

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