1. まとめトップ

日本代表の武藤嘉紀が”TGC”に出演。「日本サッカーの次の顔は俺だ!」

日本代表の武藤嘉紀選手がまさかの”TGC”にサプライズ出演。最近テレビ等での露出が増えている武藤選手ですが、日本サッカーの次の広告塔は武藤選手で決まり?

更新日: 2015年03月01日

3 お気に入り 6476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manuronaldさん

昨年、日本代表とJリーグで大ブレークした武藤嘉紀選手

昨年9月、アギーレ監督の初陣となるウルグアイとの親善試合で初めて日本代表に招集され、途中出場で代表デビュー

その後もサムライブルーを背負い、アジア杯でも全4試合に出場するなど、アギーレジャパン全10試合に出場し1得点。

所属するFC東京では、ルーキーイヤーの昨季はリーグ戦33試合に出場し、チームトップ、リーグの得点ランクでも4位タイとなる13得点

その活躍から、昨季のJリーグベストイレブンにも選出。ルーキーの選出は98年の浦和MF小野伸二以来となる。

Jリーガーで日本代表ながら”現役慶應ボーイ”としても話題になりました

2011年に慶應義塾大学へ進学。在学中の2012年に下部組織でプレーしていた経験のあるFC東京の特別指定選手に。

そして2013年7月にJリーグデビュー。慶応大学サッカー部を退部し、2014シーズンからFC東京に在学中ながら正式加入した。

嫌味のないスマイルの慶應ボーイで、サッカーがうまく……天は二物も三物も四物も五物も与えることがあるのだ、と思い知らされるレアケース

その武藤選手が「TGC」にゲスト出演。ランウェイで初ウォーキング

サッカー日本代表のFC東京・武藤嘉紀が28日、東京・代々木第一体育館で行われた「第20回東京ガールズコレクション2015 SPRING/SUMMER」にゲスト出演。

3万3700人が来場した会場でランウェイを手を振りながらウォーキング。少し緊張した面持ちで観客にアピールした。

「男性の方より女性の方に応援していただいたほうがやる気になりますね」とリップサービスも。

「今シーズンは得点をバンバン取って行きたいと思うので、ここに来ている可愛い女性の皆さんも、ぜひスタジアムに足を運んで下さい!」と笑顔で呼びかけた。

まさかのTGC出演にファンは

えっぐ(笑)TGCに武藤くんとかかっこよすぎるし 不意すぎて(笑)あーー行きたかったな

FC東京 武藤よっち選手のTGCウォーキング爽やかすぎー( ゚д゚)ドロンパ可愛いすぎー♡

え、TGC武藤も出てたの(°_°)めっちゃ見たかったんですけど(°_°)生武藤見たかった(°_°)笑顔素敵(°_°)♡ pic.twitter.com/rNYqGdCV14

TGCに武藤出てたんだww なんかサッカー選手も大変だよな〜 本来ランウェイ歩かんとにさww

TGCに瓦斯の武藤くん出たのかぁ(;゚Д゚)! マリノスからも出たら若い女の子の、マリ女!?増えるかなぁଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

また、「SEIKO・ブライツ」のイメージキャラクターにも就任している

セイコーウオッチ株式会社が展開する男性向け主力ブランド「SEIKO ブライツ」の新イメージキャラクターに就任。

「ブライツ」のイメージキャラクターは、これまで米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手が務めてきたが、その役を引き継いだ。

セイコーウオッチ代表取締役社長の服部真二氏は、「武藤選手のフレッシュでチャレンジ精神旺盛なキャラクターは、ブランドのイメージに合致する」と語る。

1 2