1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

オチを美しく!真剣な顔で笑いを取りに来るギャグマンガ

デフォルメ表現なし、むしろ笑いどころを美しく描くギャグマンガ集めました。ギャグマンガ苦手って方でも楽しめます。腹筋を鍛えたい方もどうぞ。いつもより画像ましましです。「ニーチェ先生」「坂本ですが?」「殺し屋さん」「B.B.Joker」

更新日: 2015年06月21日

1214 お気に入り 259767 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ニーチェ先生/ハシモト・松駒

さとり世代の先駆け、ニーチェ先生がお客様をちぎっては投げるギャグマンガ。実際に働いている立場からすれば、失礼なことこの上ないが気持ちはよくわかる……かも。
※フィクションです。良い店員はマネしないでください。

『「お客様は神様だろぅ!?」とお怒りになったお客さんに対して、 淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってきました。 ゆとり世代ならぬさとり世代である彼の今後の活躍に期待したいところです。』

ニーチェ先生に書いてあった通り、ウォークイン倉庫には監視カメラが存在しなかった。よっしゃ万引き犯捕まえたらそこに引きずりこむでぇ!(アカン) pic.twitter.com/cm0FXkJnkq

ロッカールームの横に喫煙所あるんだけど、ケンタ待ちでロッカールームでニーチェ先生読んでニヤニヤしてる。 pic.twitter.com/tFrKjeKGHP

そう言えば、ニーチェ先生2巻まで読みましたさとり世代凄い... この台詞、激しく同意です。はい。 バイトを選ぶ基準は時期4桁必須. pic.twitter.com/Su0MotUzUE

阪本ですが?/佐野菜美

日常のあらゆるシーンをスタイリッシュにこなす、高校生界のアイドル「坂本くん」を描くギャグマンガ。発売日に表紙見て一目ぼれしました。
ありとあらゆるシーンを美しくこなし、かつ周囲の人々を巻き込んでいくカリスマ性に、あなたも虜にされることでしょう。

ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。

誰か漫画「坂本ですが?」知ってる人いない?シュールだよあれ、知り合いに言ってもなんか面白さが伝わんなくて辛い pic.twitter.com/1QXbWvRQpO

坂本ですが?の作者さんはほんと天才だと思う 漫画家さんやお笑い芸人さんのように 人を笑わせてくれる方って本当に尊敬する 名言の宝庫だよー。 坂本くん!笑笑笑 pic.twitter.com/a3Gi1SgVWU

今更ですが、「坂本ですが?」にゲキハマリ中… これぞまさに最強。 pic.twitter.com/Hg2aOJB2Vq

殺し屋さん/たまちく.(一條マサヒデ・春輝)

5分アニメ(内1分半はOP)にもなった4コマ漫画。
私が知る中で世界で一番クールでスタイリッシュ、心はピュアで地元に愛される殺し屋さんです。
殺し屋・押しかけ弟子・彼を追う刑事・復讐を誓う女子高生など、癖の強い面々が巻き起こす毎日が面白すぎです。

狙った獲物は必ず殺し、狙わなくとも笑いを誘う、やがておかしきヒットマン。

久々に読みたくなって「殺し屋さん」衝動買い……これは!殺せない‥!!笑 pic.twitter.com/w51qww2SDJ

元ネタの殺し屋さん、オリジナルからもういろいろとアレ。おすすめの漫画です。 pic.twitter.com/FoO8ElxGsq

殺し屋さんたまにおなかが痛くなるほどおもしろいのがあるから困る。 pic.twitter.com/TVg5OYCdUm

B.B.Joker/にざ かな

さっきの「殺し屋さん」と同じ原作者が描くギャグマンガ。古い作品ですが、記憶によく残っています。
短くまとめる4コマでありながら、シリーズを通して共通のキャラクターが出てくるので、とても愛着がわきます。彼らの関係性の変化も面白い。
にざかなコンビの「4ジゲン」もおすすめです。

1 2