1. まとめトップ

ワンピースは実在する!ONE PIECE伏線・考察・都市伝説まとめ

ネタバレ要素をふんだんに含んでますので、未見の方はご注意ください。

更新日: 2017年05月13日

spike21さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
514 お気に入り 17272211 view
お気に入り追加

国民的マンガになった「ワンピース」。その「ワンピース」の伏線の数々の考察がネット上で巻き起こっています。その数々の考察をまとめました。この中で何個の考察が当たるのか?これからも楽しみです。

・仲間は10人
・黒ひげの正体
・黒ひげ3つ子説
・「D」とは
・アポロ計画とルフィ
・歴史の本文「ポーネグリフ」とは
・グランドラインの最後の島「ラフテル」
・「ワンピース」の正体
・陽樹イブと宝樹アダム
・「赤い土の大陸(レッドライン)」の崩壊?
・ワンピースとフリーメイソン
・ゾロの左目
・ナミの秘密
・サンジの出生
・ウソップの嘘
・ルフィが不治の病に
・フランキーが能力者に?
・サウザンド・サニー号が悪魔の実を?
・八武海
・眼帯の海賊
・ジュエリー・ボニーの謎
・シャンクスの謎
・ゴールド・ロジャーの能力
・スコッパー・ギャバン
・トラファルガー・ローは革命軍?
・革命軍と鳥山明
・モンキー・D・ドラゴンの能力
・コウシロウ
・くいなとたしぎ
・赫足のゼフの航海日誌
・キラー=ギン
・クロコダイルの過去
・ハンコックがルフィを好きな理由
・シャッキー=女帝
・初期王下七武海の元ネタ
・海軍=桃太郎
・青キジと雉
・四皇「百獣のカイドウ」の能力
・黒ひげのモデルに結末のヒントが?
・少し未来のワンピース

仲間は10人

ルフィは航海を前に仲間は「10人は欲しいなぁ」と言っています。現在コミックス80巻までは9人確認されています。ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・チョッパー・ロビン・フランキー・ブルックの9人です。

ネット上では「麦わらの一味」の悪魔の実の能力者の数字に注目しています。

ルフィ ゴムゴムの実=5と6で5.6.5.6

チョッパー ヒトヒトの実=1と10で1.10.1.10

ロビン ハナハナの実=8と7で8.7.8.7

ブルック ヨミヨミの実=4と3で4.3.4.3

以上のように全部数字に置き換える事が出来ます。そしてまだ出てきていない数字が2と9。現在2と9で表される事が出来る悪魔の実の能力者は、王下七武海のバーソロミュー・くまの「ニキュニキュの実」とパンクハザード編から登場した狐火の錦えもんのまだ能力名は明かされていませんが「フクフクの実」ではないかと囁かれています。

さらにこの後に「ワノ国」に行き、そこにいるくノ一の「ツクツクの実」の能力者の存在も上がっています。

そして、ルフィを含めて10人なのか、それともルフィ以外で10人なのかも注目です。

そして最近10人目の仲間として有力とされているのが「海峡のジンベエ」。

一度「ルフィ」から仲間入りを打診されていますが、四皇「ビッグマム」の傘下にいるため断っています。

しかし、やはり10人目の仲間は「ジンベエ」では?と囁かれています。その根拠は、扉絵シリーズ「ジンベエの海峡一人旅」に描かれています。

どちらも「ジンベエの海峡一人旅」の扉絵の一枚ですが、右下にいる子どものシャツにしっかりと「10」と書かれています。やはり「10人目の仲間」は「ジンベエ」では?

さらに、「サンジ奪還編」として描かれている「ビッグマム」の支配下にある「ホールケーキアイランド」には、くしくも「ジンベエ」もいます。

1 2 3 4 5 ... 28 29





spike21さん