1. まとめトップ

こそトレ応援!トイレでできる筋トレまとめ

細マッチョにあこがれながらも、なかなか筋トレする時間がとれない…そんなサラリーマン&サラリーウーマンにおくる、「トイレ」でできるこっそりトレーニング術をまとめました。筋トレ/運動/ライフハック

更新日: 2017年12月03日

2 お気に入り 2877 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hameggsさん

職場でOK!トイレでできる筋トレをあつめました!

続けやすくて時間もとらずいいことづくめです。

「トイレと運動をセットにする」。なんとも奇妙な発想に思えるかもしれません。しかし、毎日欠かさずトイレへ行く習慣にタスクを結びつけ、それによって良い習慣を作っていくのは、実は理にかなった行為です。

”習慣”にしてしまえば、こっちのもの!

●空気椅子

出典beamie.jp

用を足したあと、足がプルプルするまで空気椅子をしましょう!太ももに効きます!!

●スクワット

王道筋トレ!ちょっと時間に余裕があるときに。

●壁たてふせ(腕立て伏せを壁でやるバージョン)

広めのトイレなら、なおやりやすい!
二の腕のタプタプも撃退☆

肩こりと頭痛は壁腕立て伏せするようになったら良くなった。腕立て伏せは二の腕が非力すぎて出来ない(>_<)。壁腕立ては肩甲骨が寄るようにやるのがコツ。腕だけでやると腕が鍛えられるかもしれない

なんと頭痛&肩こりにも効く!

●トイレ掃除

ごしごしこする動作が、効果てきめんだとか。

『1回のトイレ掃除にかかる筋力負荷は、2Lのペットボトルを3本(6kg)持って、100m(時速4km)歩くのに相当する』というびっくりするデータがでたのです!しかもコレ、3分間のクイック掃除でのお話なのです。かなり衝撃的なデータですよね。

1