1. まとめトップ

1 :不思議な名無しさん:2014/12/27(土) 19:43:07 ID:ASgbn96s0

お目汚し失礼致します。

私は2085年11月27日から仕事で来たものです。
仕事が終わる予定の3月2日までここにお邪魔させていただく予定です。
何か質問ありましたらお答えします。

未来人さん自身のこと

Q.どこの国の方ですか?
何歳ですか?

A.日本人ですよ。
来年で37歳の男性です。

Q.この時代には一人できているの?

A.いえ、同僚も一人いますので二人ですね。
この同僚と共に現在は仕事をしています。

また、2014年には別の仕事で居る作業員が
他に二人存在していると聞きました。
この方々に関しての情報は持ち合わせていません。
また他国のタイムトラベラーの方々の情報もないので
(政府や上司であれば分かるかもしれませんが)
明確に言えるトラベラーは4人です。

Q.>>1さんの好きな食べ物は何ですか?

A.好きな食べ物は麺類全般です。
蕎麦とかうどんとかでしょうか。

目的

Q.どんな仕事ですか?
やんわりとでいいので

A.私の仕事は二つあり、一つはすみませんが申し上げられません。
もう一つは現在のこの時間における絶滅危惧種などの調査です。
2014年時点で絶滅危惧種に指定されている生物、
及び関連植物は我々の時代にその半数近くが滅んでいます。
とはいっても「絶滅を止める」等の直接的な調査ではなく
「この時代の政府や学者がどのような活動をし
どのような効果があったか」
という調査ですが。

Q.1さんは何故この掲示板に?

A.この掲示板に来ているのは娯楽的な要素が強いです。
元々あまり仕事に真面目な質ではないので、
モチベーション作りの一環です。
後は向こうに戻った後のタイムカプセル的な遊びでしょうか。
深い意味はありません。

Q.この掲示板を選んだことに何か意図はありますか?
たまたま?

A.深い意図は全くありませんね。
「オカルト 掲示板」で検索をかけ、
その中で流れの早すぎない場所を探していたら
たまたまここに辿りつきました。
私の上司の一人が「タイムトラベラー」を
名乗り掲示板に書き込んだことがあると聞いて
やってみたくなったというのが本音です。
遊びなので基本的には深い理念等ありません。

近年起こること

Q.近年におこる大きな事件または事故
自然災害があれば教えてください
 
A.すみません、昔の事なのであまり知識がありません。
私の時代で見た記憶がある事件は
「アメリカカルフォルニア州での山火事」、
「トルコでの大火事」、
「日本青森県での大火事」を記憶しています。
同じ時期にかなりの規模の火事が起きたらしいので。
記憶が曖昧ですが恐らく201~年辺りの出来事でした。

Q.直近の未来に関して具体的に教えてもらうことはできませんか?
2015年上半期だけでも良いので教えてください。

A.前にも述べているように70年前のことなので
殆ど分からないというのが正直なところです。
近場で答えを出せずに申し訳ありません。

大きな話ですと2017か2018年(すみません、うろ覚えです)
にES細胞の実用実験の成功が安定したという報告があり、
2020年にそれが完全に実用化します。
これは近代史の歴史教科書にも載っています。
ips細胞よりもこちらが早かったですね。
昨日のニュースでこの細胞の名前を見たので覚えています。

一応公務員試験などの勉強はしてきているので、
ある程度知識はありますが記憶に無いという事は、
ここ数年で教科書に載るレベルの問題は起きていないのだと
思います。
勿論私の記憶が曖昧だったり、
教科書に載らないスポーツや何かで大きな事件が起きている
可能性はありますが。
また、私自身野球と水泳をしていますが
この両業界にも大きな事件は起きていないと断言できます。
我ながら、なんと小規模な答えですね。申し訳ございません。

Q.YAP遺伝子について何か解りました?

A.YAP遺伝子ですか。
すみません、単語程度は知っている程度の知識で
こちらも記憶にありません。
ただ、この遺伝子が大きなニュースになった記憶もないので、
「2014年近辺で何かが分かり普通になった」か
「何もなかった」かのどちらかだと思います。

Q.日本のデフォルトは起こりますか?
起こっていれば何年ごろでしょうか?
具体的に当時の状況を教えてください。預金封鎖など。

A.デフォルトに関してですが、これは恐ろしい事に
日本では未だに起きていません。
(記憶違いでしたら本当に申し訳ございません)
素人意見ですが銀行が存続しており、
預金も一定額が安定して供給されている影響が強いのだと思います。

Q.太陽フレアなどで情報の電子媒体は消滅しましたか?
消滅していればいつごろでしょう?

A.太陽フレアに関しては私が宇宙に詳しくないので、
断言できない問題の一つですが聞いたことが無いので
電子機器に以上があったことは無いのではないでしょうか。
仮にあったとしても小規模な被害か、対策が取られていたのだと思います。

Q.大規模災害(自然・戦争・原発)について話すことを
許されていれば、大まかな年数と地名を教えてください。

A.大規模災害に関しては申し訳ございませんがお答えできません。
ただし日本ではそこまで大きな災害や戦争は起きません。
災害に関しては規模の大きい地震が数回起きるはずですが、
被害をある程度押さえる事に成功しており壊滅的な打撃は無いはずです。

Q.放射能漏れによる、人間も含んだ動植物への悪影響は
どれほど出たでしょうか。

A.証明となるようなものは全く出てきていません。
私が無知なのかもしれませんが、
植物に関しての話を聞いたことはありません。
奇形の生物(確か魚介類系の何か)が出て
「これは放射能の影響だ」となった事件もあったそうですが
明確な関連性は証明されず、それが自然発生なのか
そうでないのかは不明です。
人間もまた同様で、周辺にいた人物の癌等の発生と
放射能の因果関係は証明されていません。
何か証拠があれば、原発廃止派の強い武器に
なったのかもしれませんね。

2085年のこと

Q.少子高齢化問題はどうなってますか?

A.少子高齢化問題は85年でも全く解決していません。
糸口すら見つからない状況ですね。
高齢者が多くなり、若者に支援金などが出せないので、
今以上に幼稚園や保育関連企業は厳しい状況におかれています。

Q.自動車と人工知能は、どうなってますか?

A.自動車はこれからエコ
(環境に優しいという意味では無く燃費が良いという意味での)
な車や燃料が市場を占めていきます。
人工知能に関しては詳しくないのですが、
少し調べてみた所この時代と比べても
あまり変わらないような気がします。
85年のフィクションの世界では心をもったロボットなどが
活躍していますが、
所詮現実にできるのは応答パターンが多いだけの人工知能ですね。

Q.タイヤがない車とか開発されてないのかな?
2085年なら普通にありそうだが。
あとテレポートとかあれば物品とか運ぶのに苦労しないのにな。
輸送費かからないから品物安くできるし。

A.タイヤを使用しない車は実用化に成功していませんね。
いえ、技術的には充分可能なのでしょうが
「車輪という存在はそれだけで一つの完成形」と
人が言っていました。
恐らくエネルギー等から見てもタイヤの効率が良いのでしょうね。

Q.車っていまだにガソリンか?それとも水素か?
超能力者があと50年ぐらいで水だけで
動く車が開発されると言ってました。

A.ガソリンですね。水素は殆ど使われていません。
水で動く車はありますよ。
厳密には水+空気+(少量の燃料?)ですが。
これも復旧しているとは言いがたい状況ですね。

Q.またエネルギー資源は日本の場合
主にどういったものになってますか?

A.エネルギー資源などに関してですが
これも現在とあまり変わりません。
天然ガスやシュールガスと呼ばれる
(この時代ではまだ存在していないかもしれません)
ガスを使っていたりもしますが、主な資源は石油ですね。
基盤的な部分では2014年も私達の住んでいる2085年も
変わっていないように思えます。

Q.これから伸びる産業はなんですか?

A.これから伸びる産業はロボット産業ですね。
何時頃から伸びていたのかまでは分かりませんが、
現在よりももっとロボットは身近な存在になっていきます。
介護、災害、宇宙関連、医療、子育て、様々な部分で
企業が幅を利かせ競争社会となっています。
ちなみに丸型掃除機ロボットですが、
私の時代にも存在しており、
全く同じ姿をしていたので笑ってしまいました。

Q.この時代の人間が聞いたらビックリするような話を
何か教えてください☆
Q.2014になくて2085年にあるもので面白いものとか、
便利なものとか、新しく発見された凄い生物とか、
研究によってみなおされた健康にいい食べ物とか運動とかを
教えてください。
あと、実は体に悪いものだったやつとか

A.皆さんの身近にあるもので驚くほど進化しているのは
3Dプリンターですね。
食材等のデータを打ち込むことにより、
特定の料理を生み出すことが出来るようになりました。
家で気軽に高級料亭の味が楽しめますよ。
最も技術の基盤となるものは全く異なるそうですが。

後はホログラム技術でしょうか。
現実に存在しているものと全く遜色ないホログラムが生み出せます。
この技術に関しては2014年時には既に持ち込まれており、
タイムトラベラー関連の施設などを隠すために利用されています。
こちらは軍事利用などにも応用されているそうです。

恐らく85年時点で一番凄いと思われる発明は
タイムマシンでしょうね。

Q.ロボット産業意外に今後有望な産業を教えてください。
日本のトップ企業は?

A.産業ですが3Dプリンタでのトップは日本であり、
この技術に関しては圧倒的とも言える状況です。
また車や医療関連はこれから落ち目になっていきます。
企業名に関しては伏せさせていただきますが、
現在も存続している電化製品企業が日本のトップ企業ですね。

Q.70年も未来なのになんか地味そうな未来だな(笑)

A.便利なものは開発されていきますが、
人間の性格や雰囲気等を変える事件等も起きませんしね。
戦争等も起きていません。
地味でも平和であれば個人的には良いという印象ですね。
勿論人工知能やロボット等の研究にはこの年でもロマンを感じていますが。

1 2 3 4





暇つぶしになれば幸いです