1. まとめトップ

サッカー内田篤人の地元静岡県にある丹那牛乳ってなに?【地産地消】

丹那の酪農130年の歴史の中で培われた函南東部農協・丹那牛乳では、静岡県東部地域の酪農家のもとで飼育された乳牛から、毎日搾られた新鮮な生乳が、スピーディに丹那牛乳の工場に集められています。

更新日: 2016年09月18日

2 お気に入り 5370 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

静岡県東部の南箱根に位置する酪農の里、丹那盆地の牛乳メーカー「丹那牛乳」

代々丹那の地で名主を勤めてきた川口家31代の秋平氏が丹那の地が牧畜に適していることに目をつけ、伊豆産馬会社を興した時育牛を始めた事から丹那酪農の歴史は作られて来ました。

静岡県の東部では圧倒的人気No1

東京でも自然食品専門店で取り扱われるほど高品質

酪農王国オラッチェに行けば色々な商品を購入できる

Twitterでも世界一おいしいと評判

@kiri1126 丹那牛乳(函南東部農業協同組合)といって静岡県の地元の牛乳だね。 田方郡函南町丹那に工場があるよ~。

@tomatokirai0625 丹那牛乳の全乳粉ですよ。200gで500円だそうです。クリームソースとか作る時に便利だそうです。

湯河原の旅館に 大美伊豆牧場カンパナッチョ のアイスが食べれた\(^^)/ そしてお風呂あがりには 丹那牛乳売ってたよ!!!!!! pic.twitter.com/l4XPrNrgoi

丹那牛乳のチーズタルトがおいしいと評判

1