1. まとめトップ

おかわりが止まらない!ごはんのお供を思う存分楽しめるお店

本来、ご飯を食べるためのお供。それを贅沢に、むしろお供を食べるためにご飯があるくらいの勢いで楽しめる、そんなお店を集めてみました。

更新日: 2016年01月06日

1 お気に入り 4897 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jack11sptさん

納豆

食べ放題の納豆はオーダー式で、2種類を食べ終えると新たな納豆を店員さんが持ってきてくれます。

納豆の店内販売がメインなのですが、ランチタイム(11~15時)のみ、お店の奥にあるイートインスペースで、自家製の納豆定食が頂けるようになっています。

梅ちりめんとか大根おろしとか追加のトッピングもあったので、色々足して味に変化をつけながら、自分好みの味を探すのも楽しいんじゃないでしょうか。

明太子

日替わり定食。明太子、高菜、ごはんは食べ放題

都内には、全部で7店舗の「博多もつ鍋 やまや」がありますが、日曜日にランチ営業をしているのは、池袋店と大崎店の2店舗です。

とろろ

平日11:00~14:00限定
むぎとろバイキング 1,000円

とろろは思ったより粘り気は少なく、サラサラ。飲めちゃうくらい。
滑らかでツルッといけますね。

青海苔が驚くほどにいい仕事をしていて、青海苔をかけたとろろはビックリするほど風味が増してます。
おかみさんが常に声を掛けるように、青海苔は必須です。

ふりかけ

ご飯、味噌汁おかわり自由
ドリンクバー、ふりかけバー付き!

自家製のおかかや柚子のふりかけ

6種類くらいのふりかけを自由に使っていいみたいです。珍しいふりかけなんかもあったりして、なかなかいい感じです。

メンチカツとコロッケ!
夜は居酒屋さんみたいなのですが、そこの人気メニューとのこと…
コロッケが特に美味しかったです♡

たまご

たまごかけごはん御膳(卵食べ放題)

ご飯も食べ放題にするならおおまくれ御膳をチョイス
それぞれトッピングを選べるのもうれしい。

1 2