1. まとめトップ
  2. おもしろ

バッタもんみたいなイチローの「Tシャツ」が面白い

数々の記録があり、数々の伝説を持つイチロー。その中でも意外に知られていないTシャツのトリビアをご紹介します。2015-2017年のTシャツもコンプしています(画像あり)コラは掲載していないのでご安心を。

更新日: 2017年04月02日

617 お気に入り 1896221 view
お気に入り追加

■2015イチロー、いきいきとキャンプイン

米大リーグのマーリンズに移籍したイチローが、生き生きとキャンプを過ごしている。

名門ヤンキースから加わったチーム最年長選手が、平均年齢27歳の若い集団に溶け込むのに時間はかからなかった。

「チームに完全にフィットしている。若い選手から刺激を受けているのかもしれない」とレドモンド監督。

■そんなイチローのノリを象徴するのが恒例のオリジナルTシャツ

過去数年、キャンプ地到着時に着用してきたイチローのオリジナルのTシャツ

今年は2月23日、マーリンズのキャンプ地、フロリダ州ジュピターで、だった。

▼2015年キャンプ入り初日からのTシャツを一挙公開

マーリンズのキャラクターカジキマグロの被り物をしたイチローが「おうえんしてくださいなんて~ いわないよ じぇったい~」
槇原的なノリを出していた。

帽子の「す」ってこれが素の自分っていう意味?!

これは明らかに、1月29日に東京で行なった入団会見で「これからも『応援よろしくお願いします』とは僕は絶対に言いません。応援してもらえる選手でい続ける」と宣言したことを意識したデザイン。

本音をジョークに、建前を生真面目にすり変える、ハイレベルな笑いのテクニックで、周囲を笑わせてくれました。

OTSUKARE、SABA
意味とか同僚に説明しているんでしょうか…。

これはイチローが着ていなかたっら完全なバッタもんですね。
ここまで全部魚
そろそろ裏切る頃か…。

爬虫類になるも、ダジャレはキープ。
LACOSTEじゃなくOKOSITE
無理があるW
稲葉さんが気に入ってるやつであることが判明。

まさかのドルトムントレプリカTシャツW

伝説の長老「ヨーダ」が「ダースベイダー」のマスクを被っているという、そして着ているのがイチローという最強っぷり。

老人の姿だが、銀河系随一の戦闘力を持つヨーダに自らを重ね合わせているのだろうか。

2012年の時は白でしたが…。(後述)
今回は緑…色違いを持っていた。

1 2 3 4 5





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する